SSブログ

「特大エビフライ定食」さかなや野村(稲荷町駅) [東京:台東区(東上野)]

今日は一日上野でした。

なんか、エビフライ定食が人気ですぐ売り切れになるお店があるそうなので行ってみました。

 

 「さかなや野村」さんです。前に記事を書いた、「品数の多いランチの鮨屋」国鮨さんの向かいです。

 今日はまだあるみたいです。

 これが、「特大エビフライ定食」(880円)です。たしかにデカイ!

エビフライ2尾とその下に、いかフライがありました。

衣はちょっと厚め。カリカリタイプです。このお値段と考えれば安いですよね。東京だし。 

 変わっていたのはこの味噌汁。浮いているのはポテトフライ。意外に合います。

 しっかりとつくり込んである定食でした。魚系のつまみが豊富なので、夜来たいですね。

 

店名:さかなや野村

場所:東京都台東区東上野6-3-11


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 12

うっしー

お手ごろ値段ですね!
この味噌汁、飲んでみたいなー!
by うっしー (2007-07-12 06:39) 

w-mi

東京でその値段って、本当に安い!
で・・・
ビックリしたのが、味噌汁にポテトフライ???
どういう発想でそうなるのかしら(笑)。
クルトン感覚ですか?
エビフライ、おそろしく好物なので
このお写真は、私の目の毒^^;
by w-mi (2007-07-12 08:01) 

ちゃぱ

エビフライぅ、デカイ☆ミ

良いですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-07-12 10:05) 

ベアトラック

海老フライ&いかフライ、どちらも大好物です。あ~、お腹へった~
by ベアトラック (2007-07-12 11:22) 

ドクトルパンダ

えびふらぁーといえば名古屋ですがね!負けじとエビフライネタを探してみますね。
by ドクトルパンダ (2007-07-12 14:06) 

大黒屋のえびフライより大きそう。・・・でもなぜえびフライだけが揚げ物なんでしょう。あとは魚系の生ものなのに。
by (2007-07-12 15:43) 

satokot

このエビフライで880円は安いです!それにしてもポテトフライの味噌汁とは斬新ですね~。
by satokot (2007-07-12 19:56) 

マルル一等兵

こんばんは。
kikuzouさんは、ホントに稲荷町、東上野界隈に強いですね!
以前の国鮨さんといい、コチラといい、凄いランチです。
言い換えれば、稲荷町から、東上野(台東区役所近辺)あたりは良いお店が多いということですね。
目の付け所が流石です!!
by マルル一等兵 (2007-07-12 22:02) 

わあ、美味しそう!
by (2007-07-12 22:34) 

うつぼ

海老フライを食べると高級な気分になる私ですが、そこに好物のイカがついていたら鬼に金棒の定食ですね。
ポテトフライの入った味噌汁ですが、私はじゃが芋入りの味噌汁が好きなのでそのちょっとこってりした感じかな、と思いましたが。。
こういうお店は夜に行って魚をつまみに日本酒で楽しみたい雰囲気ですね。
by うつぼ (2007-07-12 23:51) 

はまちゃん

デカイですね~。
これだけあって定食になってて、
880円はなかなか安いですね! (^。^)
by はまちゃん (2007-07-13 22:36) 

うっしい

安いですね~。大阪でもちょっとないんじゃないかな。
by うっしい (2007-07-14 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。