SSブログ

「水戸限定梅あんパン」神戸屋レストランキッチン水戸店(水戸駅):2回目 [茨城]

水戸から東京に帰るところです。出発まであと10分チョット。

おなかが空いたので、車中で食べるパンを物色。

 「神戸屋レストランキッチン水戸店」さんです。前回はここでモーニングセットを食べました。

前回の記事はコチラ → 「モーニングセット」神戸屋レストランキッチン水戸店(水戸駅)

店頭のポスターを見て今回はコレに決めました。説明に

「水戸限定商品。梅あんをブリオッシュ生地で包み、生地の上にサクサク感を出すビスケット生地を乗せて焼き上げました。」

なんか、期待できますよね。

店に入って、探すと・・・

最後の一個でしたよ。運がいいです。

これが、「梅あんパン」(1個150円)です。色はほんのり梅色です。

生地はポスターのとおり、ふわふわとサクサクの組み合わせ。

あんは梅が入っていて香り、味とも個性があり和菓子とは少し違う独特なものでした。

軽い食感なので2つくらい軽くいけちゃいそうです。

お土産にも良いですね。

 

店名:神戸屋レストラン キッチン水戸店

場所:茨城県水戸市宮町1-1-1 JR水戸駅構内 改札前


タグ:パン
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 8

ちゃぱ

可愛いパンですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-07-11 01:42) 

お散歩爺

美味しそうなの見つけましたね。
しかも最後の一個とは・・・いい事がありますよ。
by お散歩爺 (2007-07-11 09:14) 

w-mi

キレイな色の餡ですね^^
最後の一個、ラッキーです♪
by w-mi (2007-07-11 09:55) 

satokot

水戸ならではのおみやげですね。おいしそう♪
by satokot (2007-07-11 10:27) 

ドクトルパンダ

「梅は匂いよ、木立は要らぬ」って、ことですな!?
by ドクトルパンダ (2007-07-11 14:00) 

水戸とくれば梅、梅は梅パンですか。やはりウメェーですよ。
by (2007-07-11 16:27) 

うつぼ

梅あん、というのは食べられませんが、ブリオッシュ生地は好きなので痛し痒しというパンですね。(笑)
by うつぼ (2007-07-11 21:49) 

美味しそう。食べてみたいなあ。
by (2007-07-12 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。