SSブログ

「芋煮鍋とかいろいろ」樽平 神田店(神田駅) [ 東京:下町居酒屋]

会社のS顧問とスタッフの方々と神田に飲みに行きました。

神田は良い居酒屋さん多いんですが、今回は

1.jpg

「樽平 神田店」さんにお邪魔しましたよ。

2.jpg

なんか、芋煮鍋が美味そう。これが決め手でした。

3.jpg

まずはビール。

4.jpg

「雪菜漬け」

ピリ辛で美味い美味い。ちょっとセロリっぽい?

10.jpg

「刺身盛り合わせ」

しめ鯖が美味かった。

そしてメインの

5.jpg

「芋煮鍋」

肉は米沢牛です。

これが煮えるまで

6.jpg

日本酒にスイッチ。

7.jpg

良い色具合。「住吉」の一級です。

8.jpg

で、鍋が煮えてきましたよ。

9.jpg

これでほぼ完成。

肉も美味いけど芋も美味い。

やっぱ、冬は鍋ですなぁ。

11.jpg

で、仕上げは玉こんにゃく。

醤油が染みて染みて。

山形に行きたくなる味。

 

店名:樽平 神田店

場所:東京都千代田区内神田3-13-2


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

ベアトラック

一度入ってみたかったんです。4月の東京出張まで我慢します。
by ベアトラック (2012-02-16 11:10) 

うつぼ

ここ、以前一度だけ行ったことがありますが、つまみも料理もいいですね。
私は金を呑みましたが、もうぐっびぐびでした。(^_^)
夏だったので芋煮を食べなかったのが悔やまれます。。
by うつぼ (2012-02-17 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。