SSブログ

「鯛出汁きしめん」博多きしめん さもんじ(天神駅) [福岡:福岡市(中州・川端・天神)]

福岡に仕事があったんですが、なぜか大雪!

最近出張先が雪になる事多いんですよね……

お昼は天神にいたのでぶらぶらしていると

1.jpg

「博多きしめん さもんじ」さんを発見!

2.jpg

なんか、「博多きしめん」っていうのを試してみたくなり入店。

お出汁が数種類から選べるんですが、ここは

3.jpg

「鯛出汁きしめん」(650円)を選んでみました。

鯛の骨からとったお出汁だそうです。

鯛って出汁がすさまじく美味しいですもんね。

4.jpg

見た目はほぼうどん。

6.jpg

麺はほぼうどん。コシが強く、ツルツルです。

よくある博多のコシの無いモチモチなうどんと違います。

稲庭うどんっぽいかも。

お店のホームページを見ると、平麺なのできしめんと言っているみたいです。

5.jpg

ちりめんじゃこの乗ったご飯も美味しい。

7.jpg

コーヒーかデザートもついてきます。

さすが福岡、味もサービスも十分満足ですよ。

 

店名:博多きしめん さもんじ

場所:福岡県福岡市中央区天神3-4-28 天神ブロードウェイビル1F


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。