SSブログ

「かしわ入りごぼ天うどん」東筑軒折尾うどん店(折尾駅) [ 福岡:うどん]

折尾駅で朝食を食べました。

というか、一度たべてみたかったんですよね~

なんといっても、九州を代表する駅弁の一つ「とりめし」のある駅、お店がやっているうどん店ですからね~

1.JPG

「東筑軒折尾うどん店」さん

博多方面行きのホームにあります。

6.JPG

いろいろメニューがあります。

ここは九州らしく

4.JPG

「ごぼ天うどん」(400円)をいただきました。

5.JPG

まさにワタシが思い描いていたうどんです。

どのうどんにも「かしわ」=鳥肉が入っているのが特徴です。

ダシの効いた汁、やわらかいうどん、甘めな味付けのかしわ、

そして、厚みのあるごぼ(う)天

言う事無しな美味しさ。

3.JPG 

新商品「はかた地鶏おにぎり」(130円)も食べてみました。

こちらも美味しいです。

具は無いですけど、普通のかしわ飯のおにぎり(100円)でも十分美味しいですよ。

 

東筑軒さんのその他の記事↓

「かしわ入りうどんとかしわおにぎり」東築軒黒崎うどん店(黒崎駅) 

「折尾名物かしわめし」東築軒(折尾駅)

 

店名:東筑軒折尾うどん店

場所:北九州市八幡西区堀川町1-1 JR折尾駅・3番ホーム


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。