SSブログ

「名古屋名物 あんかけスパ発祥の地」スパゲティハウス そ~れ(栄駅) [愛知]

栄に夜遅くまで開いている「あんかけスパ」のお店があると聞き行ってみました。

1.JPG

「スパゲティハウス そ~れ」さん

東急ホテルの裏手、「世界の山ちゃん本店」のすぐ近くにあります。

お店を出る時貰ったショップカードに「あんかけスパ発祥の地」とありました。

メニューは豊富。しかもトッピング多いです。

注文したのは「ミラカン」

意味不明なネーミングですが、あんかけスパを出すお店では共通のメニューみたいです。

どうやら、野菜のトッピングを「カントリー」、肉類のトッピングを「ミラネーゼ」と呼ぶようで

その両方を乗っけた物が「ミラカン」と呼ばれる様子です。

2.JPG

まず、サラダが来ます。

これを食べながら待ちます。

3.JPG

これが「ミラカン」(850円)です。

トッピングの量が半端無く多いです。

4.JPG

しかし、このソーセージの量、一袋使っているのではないでしょうか??

5.JPG

麺は太め。

あんはちょいとピリ辛な味。和風な餡ではなく、洋風な味付けですね。

麺によく絡めていただきます。

思ったよりしつこくなく濃くなくアッサリ目です。普通盛りなら難なく食べきれます。

結構な量の油が使われているみたいであとから来ちゃいますね。

トッピングの種類も豊富なので、自分好みの組み合わせを探すのが良いかと。

個人的にはベーコンエッグを乗っけてみたいですね。

 

店名:スパゲティハウス そ~れ

場所:愛知県名古屋市中区栄4-9-10 愛信プラザビル103


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

うつぼ

あんかけが猫舌の私には堪えそうな一品。(笑)
最近、炭水化物たっぷりな食生活に見受けられますが、
きくぞうさん、メタボ大丈夫?ちょと心配。(^_^;)
by うつぼ (2009-10-13 22:47) 

うっしい

ほほ~これが有名なあんスパですか。
私はまた名古屋のことだからあんこで和えてるのかと思っていましたよ。
by うっしい (2009-10-13 23:11) 

kikuzou

うつぼさんnice&コメントありがとうございます。
仰るとおりメタボってます・・・(;・∀・)

うっしいさんnice&コメントありがとうございます。
パスタにあんこなお店なら、名古屋にあります。
「マウンテン」という喫茶店です。
このブログでも記事にしましたが、
さすがに二度と食べたくありません・・・(;><)
by kikuzou (2009-10-14 07:22) 

ドクトルパンダ

小生どもも、挑戦しましたが、ハッキリ云って、もう二度と食べたくない名古屋飯の一つです。あんかけスパゲッティの元祖は確か、「横山」というお店ではないですか?
by ドクトルパンダ (2009-10-17 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。