SSブログ

「味噌ラーメン」孝四郎ラーメン(新千歳空港内) [北海道:(新千歳空港・お土産)]

久々の北海道です。

新千歳空港に早めに着いたのでここで朝食。

ちょいと寒いので温かい物を求めて

koushirou1.JPG

「孝四郎ラーメン」さんに行ってみました。

なんか、お土産も売っているのでチョット期待。

 

食券を買って入るスタイルです。

ほぼ開店と同時に入ったのでお客さんは自分だけでした。

注文したのは

koushirou2.JPG

「味噌ラーメン」(756円)です。

麩が入っているのが珍しいですね。

koushirou3.JPG

とても味噌ラーメンと思えない位透明感のあるスープ。

ていうか、味噌は沈殿してました。

ごまがたっぷりで香りは良いです。

 

麺はまさに札幌ラーメンな麺。

お味も札幌ラーメンなお味。これと言って特徴はありませんがクセも無いので万人向けかと思います。

 

店名:孝四郎ラーメン

場所:北海道千歳市美々987 新千歳空港ターミナルビル 1F


タグ:ラーメン
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 3

お茶屋

これが味噌ラーメン!!
興味津々です♪
by お茶屋 (2008-10-14 15:06) 

nao

麩入りのラーメン。郷愁を感じます~。
実家の方では、塩味のラーメンに麩が入っているお店があるんです。
スープがしみ込んだ麩が、旨いんですよー。
by nao (2008-10-14 16:58) 

うつぼ

朝からラーメンでモリモリですね。(^^)
でも味噌だったらモヤシとかコーンが具にほしいかも。。。
by うつぼ (2008-10-19 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。