SSブログ

「和風冷やしラーメン」喜多方ラーメン坂内 浅草店(浅草駅) [東京:台東区(浅草~田原町)]

なんか、無茶苦茶暑くなって来ましたね。

このお店、浅草に寄った時、偶然通りかかったのですが、この暑い時にラーメン食べるのは(´・д・`)ヤダ

って思ったんですが、あるメニューを見て入っちゃいました。

bannai1.jpg

そのお店が「喜多方ラーメン坂内 浅草店」さんです。

雷門前の通りと浅草通りの交差点にあるお店。

で、注文したのはこちらの

bannai2.jpg

「和風冷やしラーメン」(680円)です。

bannai3.jpg

ラーメンはこんな感じ。写真上の方に氷が浮いています。

見ただけではワカリマセンが、素晴らしく冷えた一品でしたよ。

bannai5.jpg

チャーシューは別皿でわさびが付いて来ます。

bannai6.jpg

麺は喜多方ラーメンらしい少し幅広の平麺。

スープのお味は・・・ざるそばのソバつゆの様なお味&風味。

ネギ、麺、スープが予想以上にマッチングしていました。

この季節、冷やしたぬきをよく食べるんですが、それ以上に夏場にあったメニューに感じます。

 

そして、チャーシューが美味しい!!

ワサビとチャーシューという組み合わせも初体験だったんですが、これも美味しいですね~

人間何事も試してみるのが大切かと思いましたよ。

 

店名:喜多方ラーメン坂内 浅草店

場所:東京都台東区雷門2-4-11


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 6

ベアトラック

これ、美味しそうですね。喜多方系、ずっとご無沙汰しています。
本編とぜんぜん違う件で恐縮ですが・・・昨日、おかげさまで、やっとアメ横『新東洋』さんの入口階段を発見することが出来ました。が、営業時間には早過ぎたようで入店できず・・・またチャレンジしますね。
by ベアトラック (2008-08-09 06:22) 

お茶屋

チャーシューにわさび、おいしそーーですね♪
by お茶屋 (2008-08-09 10:05) 

Rchoose19

お値段も手頃感がありますねぇ♪
冷たいラーメン美味しそうですねぇ(^^)/
by Rchoose19 (2008-08-09 11:10) 

ドクトルパンダ

トンコツでは、冷やしラーメン絶対、作れないでしょうな!?
by ドクトルパンダ (2008-08-11 00:42) 

うつぼ

坂内というと、有楽町で飲んだ帰りに駅前のお店に寄ることが年数回、、、というお店ですが、こういうメニューがあるんですねえ。。
暑いうちに一度食べてみたいでつ。
by うつぼ (2008-08-17 14:43) 

うっしい

「FC加盟店募集」というのがちょっといただけない。こういうことすると味が落ちていくんだよなぁ。
by うっしい (2008-09-14 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。