SSブログ

「牛すじ丼と餃子」石川屋食堂(JR蒲田駅) [東京:大田区]

お茶屋「和」さんのお店の帰りに寄ってみたお店です。

ishikawaya1.JPG

「石川屋食堂」さんです。

以前、とある書籍を読んでいて知ったお店。肉どうふとか紹介されていました。

ネット上でのウワサによると、餃子と牛すじ丼は絶品だとか。

って事で注文したのはモチロン

ishikawaya2.JPG

「牛すじ丼」(480円)

ishikawaya3.JPG

牛すじがプリトロで素敵すぎますな。

ウワサに違わず、素晴らしく美味しかったですよ。

味つけは少し濃い目なのでご飯がススムススム。

丼にしないで、これでお酒飲んでもイイですね~

ishikawaya5.JPG

で、こちらが「餃子」(470円)。結構大きめが5つ。

ishikawaya4.JPG

皮は比較的薄め。

で中の餡はとってもジューシー。大変美味しゅうございます。

でも、ご飯が不足気味になっちゃいましてチョット残念。

これなら餃子定食も良さそう。

あ、隣の方が食べていたシュウマイも大きくって美味しそうでした。

近所にあれば、間違いなく通うんですけどね~

 

店名:石川屋食堂

場所:東京都大田区蒲田5-3-4


タグ:餃子 牛丼
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 5

ベアトラック

ビールも一緒に注文していいですか?(笑)
by ベアトラック (2008-08-08 06:47) 

Rchoose19

ものすごく、美味しそうな、肉の照り~~♪
by Rchoose19 (2008-08-08 08:36) 

fullcon

食後に、お茶を飲みたくなったのでは?
by fullcon (2008-08-08 08:45) 

お茶屋

おぉ!
最近すっかりご無沙汰していたこちらのお店☆
久しぶりにいきたくなりました><!
by お茶屋 (2008-08-08 11:33) 

うつぼ

店先においしい特製餃子の店、とあったら確実にビール&餃子、ですね。
牛スジだったら日本酒がいいかも。(^^)
by うつぼ (2008-08-17 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。