SSブログ

「岩のりしょうゆラーメン」らーめん夢屋台 西宮店(阪神西宮駅) [兵庫]

西宮で仕事。昼食はこちらで食べることにしました。 

1.JPG

「らーめん夢屋台 西宮店」さんです。

いろいろバリエーションがありました。なんかあっさり系がよかったので

2.JPG

「岩のりしょうゆラーメン」(680円)にしました。

具は岩のりとネギのみ。

注文するとき、店員さんに「チャーシュー入っていないですけど大丈夫ですか?」

って言われましたが、何が大丈夫なんだろ??

3.JPG

で、岩のりがたっぷり。香りがすばらしいですな。

4.JPG

麺は中細というか、関西方面でよく見る太さのストレートタイプ。 

しょうゆ味のスープと岩のりはなかなかの組み合わせでした。

あっさりとしていて、美味でした。

けど、このお店の一番人気は濃い味みたいです・・・ 

 

店名:らーめん夢屋台 西宮店

場所:兵庫県西宮市分銅町2-28 COM-5 1F


タグ:ラーメン
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 8

いけ麺

パッと見はかなり衝撃的なビジュアルですねー!
でも、タップリの岩のり、どんな味か食べてみたいです(^。^)
by いけ麺 (2008-04-09 00:04) 

Rchoose19

岩のり、香りがいいですよねぇ(=^・^=)
しっかし、「チャーシュー、云々」発言は、謎ですね~
何か、店員さんに、見つめられましたか?
by Rchoose19 (2008-04-09 08:27) 

ドクトルパンダ

やっぱ、kikuzouさんは肉食星人に見えるということかな?(^^;
by ドクトルパンダ (2008-04-09 14:23) 

nao

磯の香りが漂ってきそうなラーメンですねー。美味しそう♪
by nao (2008-04-09 16:21) 

ベアトラック

あっさり美味しそうですね。立ち食いのお蕎麦屋さんで、岩のりそばを食べたことはありましたが、ラーメンではまだ未経験です。食べたい!
by ベアトラック (2008-04-09 18:31) 

satokot

きっと「チャーシュー入ってないとは何事だ!」って怒られたことあるんですよ(笑)
チャーシューなくてもこんなにたくさん岩海苔入っているほうが贅沢な気がします。
by satokot (2008-04-09 20:41) 

うつぼ

これは呑んだ後にサッパリとよさそうですね。
ここのところ呑み続きなのでフトそんなことを考えてしまいました。(笑)
by うつぼ (2008-04-09 21:48) 

トータン

ラーメン好きです でも、細麺のちぢれが最も好きです!
by トータン (2008-04-09 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。