SSブログ

「酒蔵直営店の粕汁」親龍蔵(JR姫路駅) [兵庫]

「龍力」というお酒、姫路に来る度、飲んでいるんですが美味いんですよね~

その酒蔵さんのお店が姫路駅の南口にあると聞いて行ってみました。

1.JPG

「親龍蔵」さんです。

おでんと季節の小鍋のお店。

播州の美味しいものをいろいろ食べさせてくれるお店だそうです。

3.JPG

暖簾に「龍力直営」とあります。

2.JPG

おでん定食も惹かれたんですが、日替わりを注文。

4.JPG

カウンターに座ったんですが、目の前に一升瓶が・・・仕事前なんで目の毒ですわ(笑)

5.JPG

これが「日替わりランチ」(700円)です。

9.JPG

「お造り」ホタテとカツオとタイ

8.JPG

「小鉢」タコを煮たもの

7.JPG

「姫路おでん2品」もちろん生姜醤油をかけていただきます

6.JPG

そして「粕汁」。

さすが酒蔵直営店。香りが違いますな。お味も酒の風味が強く、ガツンっと来ます。

ご飯にもピッタリですが、これを酒のアテにしてもいいかも~ 

 

店名:親龍蔵(しんりゅうぐら)

場所:兵庫県姫路市南駅前町125 ひめじ十番街


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 8

いけ麺

ご飯と粕汁は後ですね!まずは、おかずとお酒でまったりがいいなー(^。^)
by いけ麺 (2008-04-08 00:33) 

たろう

これは飲みたくなるメニューですね~(^^)
by たろう (2008-04-08 07:13) 

Rchoose19

姫路あでん、って初めて聞きましたぁ。
出汁ないんですね。生醤油で食べるんですか?
粕汁も、食べたことないで~~す♪
地方には、珍しいものが沢山ありますね(=^・^=)

by Rchoose19 (2008-04-08 08:27) 

lovin

粕汁、にごり酒みたい~~。
kikuzouさん、ほんと、よい感じのお店みつけますよね。。

by lovin (2008-04-08 08:45) 

satokot

粕汁ですか~。一瞬甘酒?と思ってしまいました。定食なのに甘酒な訳ないですよね(^_^;)酒蔵直営で作っている粕汁は香り豊かでおいしいでしょうねぇ。
by satokot (2008-04-08 11:00) 

龍馬の書斎

龍力、呑んでみたい~。
by 龍馬の書斎 (2008-04-08 22:47) 

little_snow

この粕汁は酔っちゃいそうですねw
お酒と一緒に食べたいランチです。
by little_snow (2008-04-08 23:04) 

うつぼ

粕汁はちょと苦手なのですが、その仲間は大好き。(笑)
目の前に一升瓶なんか置いてあったらランチでも「軽くグラスで(^^)」と注文してしまいそうな自分がいます。。いけませんね。
by うつぼ (2008-04-09 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。