SSブログ

「京都駅の駅弁近江牛巻き寿司」醍醐(JR京都駅) [全国:駅弁・空弁]

京都からの帰り~

駅弁を探していると・・・

1.JPG

「近江牛巻き寿司」(1000円)って、なんか惹かれちゃいます。

即効で買っちゃいました。

2.JPG

黒くってシブイ箱。高級感を感じますね~

で、箱を開けて見ると・・・

5.JPG

大きさは太巻きサイズ。

中に近江牛と錦糸玉子、ごぼう、レタスがおもいっきし巻かれています。


4.JPG

結構大きいのですが、一口で行ってみました。

お味は期待以上というか素晴らしいっ!!

上品な和牛の香りと柔らかい食感。

アクセントのレタスとごぼうもたまらんですよ。


京都で駅弁を買うときは是非候補に入れてくださいませ。


買った場所:JR京都駅新幹線改札内コンコース南側

お店:醍醐

場所:滋賀県守山市今浜町2574-4
タグ:駅弁
nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 11

うっしー

これは見るからに美味しそうですね!
食べてみたいなぁ~
by うっしー (2008-03-06 06:59) 

フェイリン

牛巻きなんてのがあるんですね!知らなかったです!
ぎっしりで美味しそう~~♪
by フェイリン (2008-03-06 09:13) 

いとお

近江牛が巻いてあるとは!
すごいおいしそうです、たべたい..(^¬^)
by いとお (2008-03-06 10:58) 

いるちゃん

これは、絶対に、わざわざ買いに行くと思います~!
by いるちゃん (2008-03-06 13:09) 

ドクトルパンダ

ほほぉ~!価値ある逸品ですな!
by ドクトルパンダ (2008-03-06 13:38) 

ユキ

ああ!!
近江牛弁当と悩んで・・・
結果近江牛弁当にしたんだけど
これもやっぱおいしそうだな・・・
by ユキ (2008-03-06 14:30) 

(。・_・。)2k

これは美味しそうですね~
京都に行ったさいには(^^)
by (。・_・。)2k (2008-03-06 18:07) 

くまら

旨そうです。
今度京都へ行くこと有ったら、是非食したいです。
by くまら (2008-03-06 19:32) 

lovin

単純においしそ~。
そういえば、牛の握りとかってあるけど、
こういうの、あまり見ない??
by lovin (2008-03-07 00:14) 

うつぼ

缶ビール一本呑んだ後にワンカップもいけそうなお弁当ですね。
京都には人生で1度しか行ったことがないのですが今度行くことがあればゼッタイ試したいでつ。
by うつぼ (2008-03-07 21:23) 

hankyu8200

なんてボリュームのある巻物なんでしょ♪
お酒必携は
「モチ」の「ロン」ですよねえ〜!
by hankyu8200 (2008-03-13 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。