SSブログ

「真澄 吟醸しぼりたて生原酒あらばしり」@宮坂醸造 [酒(日本酒)]

長野の酒といえば、ってことで上諏訪駅で買ったお酒ですよ。

1.JPG

 

これねぇ・・・香りや口当たりは白ワインみたいでしたよ。

味わいもしっかり感じられるしヤバイくらいあと引きました。

しかもアルコール度チョット高め。

 

東京までの帰りのあずさは至福の時でした。

ま、新宿に到着したときはへべれけでしたが(笑)

 

日持ちしないのが唯一の欠点ですけどこの美味さの為なら!!

って感じです。

 

さすが協会酵母の7号発祥の蔵(でしたっけ?)ですな。

 

■ラベルデータ
銘柄:真澄 吟醸しぼりたて生原酒あらばしり
原材料名:米、米こうじ、醸造アルコール
精米歩合:55%
日本酒度:-
酸度:-
アルコール分:18度
製造方法:吟醸生原酒

杜氏:-

宮坂醸造株式会社

長野県諏訪市元町1-16


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 8

(。・_・。)2k

あまり飲めないんですけど
日本酒は好きなんですよ(^^)
飲んでみたいです~
by (。・_・。)2k (2008-03-06 18:06) 

くまら

あ~日本酒が恋しい・・・(笑)
by くまら (2008-03-06 19:34) 

ちゃぱ

桑田思い出しますねぅ(^^ゞ
by ちゃぱ (2008-03-06 21:13) 

w-mi

日本酒も大好きなので、
飲んでみたいですね~。
白ワインって・・・ん~~~、飲みたいっ!
by w-mi (2008-03-07 12:04) 

ドクトルパンダ

美味しい日本酒の方が白ワインより好きかも!?
by ドクトルパンダ (2008-03-07 17:42) 

うつぼ

原酒は美味しいですよねえ。中には20度を超えるものもあるんですよ。
長野といえば(うつぼ母の実家)、真澄が一番有名ですが、天法とか佐久の花なんていうお酒もあっておススメですよ。是非!
by うつぼ (2008-03-07 21:19) 

たろう

朝から飲みたくなっちゃいます(^^;
by たろう (2008-03-08 07:20) 

hankyu8200

むふふな余韻が残るお酒、僕は大好きですよ♪
by hankyu8200 (2008-03-13 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。