SSブログ

「花の舞秘造り大吟醸」大吟醸@花の舞酒造 [酒(日本酒)]

え~、うつぼおねいさまのリクエストにお応えして今日2本目です。

「花の舞秘造り大吟醸」です。

以前、浜松に行った時、浜松駅で買いました。

 

飲む前は正直あまり期待していなかったんですが、飲んでみると

ホント

ゲキ旨でしたよ。

 

大吟醸なので香りがよいのは当たり前かもしれませんが、

軽やかな中にもしっかり米の味も出ている旨口のいいお酒です。

 

静岡のお酒、侮り難しですね。

 

■ラベルデータ
銘柄:花の舞 秘造り大吟醸
原材料名:米、米こうじ、醸造アルコール
精米歩合:45%以下
日本酒度:-
酸度:-
アルコール分:16度以上17度未満
製造方法:大吟醸

杜氏:-

花の舞酒造株式会社

静岡県浜松市浜北区宮口632


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 6

うつぼ

きくぞうさん、早速記事に食いついてしまいました。。。(^^)
静岡のお酒も意外と侮れないんですよね。
磯自慢とか美味しいお酒がありますもん。でも、このお酒は存じませんで。(ちょっと度数高めですね)
赤い「秘」の文字が心躍らされます。。。。
by うつぼ (2008-03-05 23:57) 

龍馬の書斎

うまそ。
しばらくお酒のんでないなぁ。
by 龍馬の書斎 (2008-03-06 00:04) 

ねこぢる

花の舞(ー_ー?)
居酒屋!?
花の舞サワ~一つ( ̄∇ ̄=ノ

温泉宿とかで旨い日本酒飲みながら~
ボケーってしたかたりして☆

by ねこぢる (2008-03-06 01:34) 

ドクトルパンダ

花の舞!地元ですので良く遭遇いたしますぞ!
鳳来の「空」もよろしくです!
by ドクトルパンダ (2008-03-06 13:37) 

lovin

これは!
浜松近くに仕事で住んでいた時に、
職場の酒好きのにいさんがよく。。
ドクトルパンダさんの書かれている「空」も!
うまかったです。。
by lovin (2008-03-07 00:12) 

hankyu8200

ラベルがまた、いい味出してるなあ〜♪
by hankyu8200 (2008-03-13 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。