SSブログ

「醤油ラーメン」ラーメン魁力屋四条烏丸店(地下鉄烏丸線四条駅、阪急烏丸駅) [ 京都:ラーメン]

折角の京都なんですが、仕事で四条烏丸あたりから動けない・・・


そんな昼食時に入ったお店です。

「ラーメン魁力屋四条烏丸店」さんです。


お昼時で結構混んでいたんですが、運よく入れました。

久々の京都ラーメンなんで楽しみです。今回は

「特製醤油ラーメン(並)」(580円)にしました。

見た目はまさに京都風でしょうか。

スープに浮いているのは背脂。ネギは九条ネギです。

麺は細め。京都らしい構成(?!)

スープは鳥系ですね。スッキリ感を背脂で補っている感じ。

麺との絡みもよく、スルスルいけちゃいます。

見た目以上にアッサリとクセも無く食べやすいです。

満足度十分の一杯でしたよ。





店名:ラーメン魁力屋四条烏丸店

 

場所:京都府京都市中京区東洞院通り錦小路下ル阪東屋町657番3


タグ:ラーメン
nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 16

いとお

背油すごいですね!!
あっさしりてるんですかぁ~
おいしそうです(^^)
by いとお (2008-03-05 03:23) 

Krause

これは、食欲をそそられますね!これで580円はリーゾナブルです。
by Krause (2008-03-05 04:15) 

cocoa051

「北白川」という響きに昔をなつかしみました。
こんなラーメン屋さんができたんですね。
by cocoa051 (2008-03-05 06:15) 

うっしー

背油、たまらんですねぇ~!
値段もリーズナブルで満足度が高そうですね(^0^)
by うっしー (2008-03-05 06:57) 

フェイリン

九条ネギというのがいいですね!
美味しそうだなぁ~♪
by フェイリン (2008-03-05 09:17) 

ユキ

背脂少な目でお願いします!!

・・・・・でもおいしそう・・・・
by ユキ (2008-03-05 15:42) 

nao

京都ってラーメンのイメージがあまり無かったです~。
九条ネギが気になります。
by nao (2008-03-05 16:03) 

noric

背脂は堪りません。
by noric (2008-03-05 16:19) 

Makorin(^_^)v

京都ってこういうラーメン多いですよね!!!第一旭とか・・・・
たまに無性に食いたくなります。。。
by Makorin(^_^)v (2008-03-05 18:37) 

ちゃぱ

京都ラーメンというのもあるんですかぅ
食べてみたいですねぅ。
by ちゃぱ (2008-03-05 21:19) 

香草

こちらのラーメンはあっさりが多いし
京都のイメージと違って、背脂にびっくりです!

by 香草 (2008-03-05 21:29) 

うつぼ

面白い名前のお店ですね。
京都というとさっぱりなイメージなのですが、京都ラーメン、となるとこってりなんですね。後先考えなければ食べてみたいけれど食べた分が肉になりそうで。。。
by うつぼ (2008-03-05 22:52) 

ドクトルパンダ

九条ネギは香りも味も強く、薬味としては最高ですよね!
こちらですと九条ネギを探すのが大変ですけど。
by ドクトルパンダ (2008-03-06 13:35) 

清澄白河

京都だったら近いです(^_^)v
by 清澄白河 (2008-03-07 07:16) 

w-mi

これ、絶対、美味い!
食べたいわ~!

by w-mi (2008-03-07 12:01) 

hankyu8200

背油サッパリの至福感、いいっすなあ♪
by hankyu8200 (2008-03-13 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。