SSブログ

「油そば」心らーめん(吉祥寺駅) [東京:東京都下]

7年ぶりの吉祥寺。 駅近でお店を探していて見つけました。

「心らーめん」さんです。 お店に入ってわかったんですが、

居酒屋の「庄屋」さんの「大庄グループ」がやっているんですね。

今回は「油そば」(700円)を。 なぜかスープ付き。

タレはかかっているので、これに酢やラー油などいろいろかけて混ぜ混ぜしていただきます。

麺が固まりやすいんで、スープを入れるとほぐれて混ぜやすくなりますね。

その為のスープ?!

麺は平麺。結構な量がありました。 久々に油そば食べたんですが、自分で味を調整できるっていいですね。

店名:心らーめん吉祥寺店

場所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-12松井ビル1F


nice!(32)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 17

はまちゃん

最近、こういう油そばのような汁なしの麺が
流行ってますよね。
これにはスープがついてるようで
好みで調整できるのがいいですね。
by はまちゃん (2008-03-11 01:00) 

たかぼん

油そばはいまだに未食です。
おいしそうですね~。
食べたい。
by たかぼん (2008-03-11 01:27) 

いとお

油そばっていうんですか。
私もたべたことないですねぇ
食べてみたいです(^^)
by いとお (2008-03-11 01:56) 

うっしー

私も油そばを食べたことがないので、
試してみたくなりました!
by うっしー (2008-03-11 07:07) 

鉄道美術館館長♪

駅の南側の大きな通りに面している場所ですか?
バス乗り場が、デパート前の歩道に連なっている感じの…(汗
by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-11 08:05) 

lovin

お酢と辛いのをたっぷり入れるのが好きです!
by lovin (2008-03-11 08:10) 

Rchoose19

私も未体験です。
汁なしのラーメンって、想像がつきません。。。。
一回、食べてみようと思います(#^.^#)
by Rchoose19 (2008-03-11 12:47) 

ドクトルパンダ

本来、坦々麺は汁無しですよね?
これは、その亜型?
by ドクトルパンダ (2008-03-11 15:06) 

ベアトラック

私も、吉祥寺には数年のご無沙汰です。田舎住まいなので、いまだに油蕎麦は未経験です。東京に出張した時にでも、機会があったら試してみたいですね。
by ベアトラック (2008-03-11 17:01) 

旅爺さん

油そばって始めて聞きました、当地には無いですね。
冷やし中華みたいなんでしょうか?。
by 旅爺さん (2008-03-11 20:38) 

little_snow

あ~おいしそ~
油そばって未体験です。
食べてみた~い!!
by little_snow (2008-03-11 22:51) 

お茶屋

油そば・・・
実はあまり頂いたことが無いかも><!

おいしそうです・・・^^;
by お茶屋 (2008-03-11 23:10) 

いけ麺

油そばは途中でどうしても食べ飽きるんですが、スープが付いていると、助かりますね~(^。^)
by いけ麺 (2008-03-11 23:27) 

くまら

油そば、未だこちらには浸透していませんが・・・追加に炒飯が欲しいような・・・
by くまら (2008-03-11 23:36) 

mimimomo

油そばは名前しか知りません。それもきっとkikuzouさんのところで知ったんだわ^^
by mimimomo (2008-03-12 19:53) 

キャプテン・スキャバーズ

うーむ美味そうです。平打ち麺もいい感じ。
by キャプテン・スキャバーズ (2008-03-12 23:21) 

うつぼ

油そば、、というと、うつぼ兄が学生の頃から好きな一品ですが、私自身は普通のラーメンばかりで、油そばは食べたことがございませんで。
大庄グループのお店とのことですが、店員さん「はい、よろこんで!」なんて言わないですよね。(笑)
by うつぼ (2008-03-13 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。