SSブログ

「塩バターラーメンと高菜ごはん」らーめん翔太(東京メトロ銀座線稲荷町駅) [東京:台東区(東上野)]

寒い中、暖かいラーメンが食べたくって行ってみました。

「らーめん翔太」さんです。

東京風のとんこつなお店です。

ご主人が丁寧で好感が持てます。

今日は、「塩バターラーメン」+「高菜ご飯」のセット(900円だったかと)を注文。

これが「塩バターラーメン」です。

チャーシュー、煮玉子、のり、メンマ、ネギ、そしてバターがトッピング。

スッキリとしていながら旨みのあるスープ。

バターの風味がサイコーの風味になっています。上品な白味噌のスープの様な味わいになりますよ。

麺は細め。東京風ってヤツですね。

なんか、味わい深い一杯です。

こちらは高菜ご飯。

ラーメンのスープにそのまま入れてもOKですね。チョイ行儀悪いけど。

 

店名:らーめん翔太

場所:東京都台東区東上野5-10-11

■前回の記事
「ラーメンとチャーシュー丼」ラーメン翔太(稲荷町)


タグ:ラーメン
nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 18

lovin

とんこつにバター、、なるほど~。
なんかおいしそ~。
ごはん入れるのもいい!
by lovin (2008-02-23 00:27) 

高菜ご飯は無敵にして最強な組み合わせですね~(^。^)
by (2008-02-23 00:35) 

うぉ!
スゲー美味そう(*´Д`)
味付け卵とか・・・味しみ卵とか~

バターが実は豆腐で、、
替え玉が50円だったりしたら、、

ノーベル平和賞受賞間違えなし☆
by (2008-02-23 00:48) 

まいなすいおん

塩バターラーメン。
私も昔、一度食べたことがあるんですけど
意外に相性いいですよね~☆

そのお店がなくなったので最近食べてないのですが
久しぶりに食べてみたいです☆
by まいなすいおん (2008-02-23 01:16) 

フェイリン

私実はバターが入ったラーメンを食べた事がないのです!
なんだか味の想像がつかないので縁がないのですが、
相性がいいんですね!今度食べてみよっと!!
by フェイリン (2008-02-23 01:42) 

龍馬の書斎

うっまそー。
バターいいっすねぇ。
北海道では割と定番で味噌バターラーメンってーのがありますねぇ。
by 龍馬の書斎 (2008-02-23 05:26) 

ベアトラック

つい最近、近所で塩バターラーメンを食べたばかりですが・・・こっちも美味しそうですね!
by ベアトラック (2008-02-23 07:54) 

うっしー

好感の持てる店って、やっぱり基本ですよね!
by うっしー (2008-02-23 08:07) 

ドクトルパンダ

東京風?
その特徴とは?
by ドクトルパンダ (2008-02-23 08:31) 

いとお

いい感じの塩バターラーメン(^¬^)!
高菜ご飯もついてるぅ~!
おいしそぉ~!!
by いとお (2008-02-23 10:45) 

nao

高菜はラーメンに入れて食べたいなぁ。
バターが入ったラーメンって、未体験です・・・。
by nao (2008-02-23 11:55) 

sonic

バターが大きい!
by sonic (2008-02-23 15:05) 

キャプテン・スキャバーズ

とんこつにバター!美味そう。
by キャプテン・スキャバーズ (2008-02-23 15:09) 

こんばんは^^
もう夕食は済んでいるけれど~
ラーメン食べたくなりました~ 高菜も大好きなんですよ^^v
by (2008-02-23 19:51) 

Rchoose19

バターが溶け出したところのスープの味が好きです。
ラーメン&半チャーハンの他にも、
最近は豚骨ラーメンに高菜ご飯や、明太ご飯と多彩ですね!
by Rchoose19 (2008-02-23 21:38) 

はまちゃん

ラーメンの後のさっぱりした高菜ごはん、
いいですね。(^^)
by はまちゃん (2008-02-23 23:11) 

くまら

これ食べてみたいです。
by くまら (2008-02-24 10:04) 

うつぼ

寒いときにポカポカ温まりそうなラーメンでつね。
私はお行儀悪くてもスープに御飯を入れて食べます!
by うつぼ (2008-03-05 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。