SSブログ

「ナポリタンセット」さぼうる2(神保町駅) [東京:千代田区(神保町・お茶の水)]

神保町にsonicさんの個展を見に行きましたよ。

素敵な絵でしたよ~

ワタシが行ったことのある車窓や駅の風景が多く、なんかその場に行ったこと思い出しちゃいます。

いろいろな方をご紹介いただき、楽しい時間を過ごせました。

sonicさんありがとうございました。

明日(2/2)までなので、まだの方は是非!!

 

ってことで、今日神保町で食べたお店です。

「さぼうる2」さんです。

以前記事にした「さぼうる」さんの隣。

神保町駅降りてすぐですよ。

 

お店に入ると、まず

「お食事ですか?」

と聞かれます。

ここで

「はい」と答えると店内に。

「いいえ」と答えると隣の「さぼうる」に案内されるみたいですね。

 

メニューですが

なかなかお安いのでは?

ってラインナップ。さすが神保町。

今回はワタシ的に名物な

「ナポリタン」セット(サラダ、コーヒーがついて850円、コーヒーなしで650円)にしました。

っていうかここに来たらこれしか食べたこと無いんですが。

結構な山盛りに見えますが、お皿は大きくないのでちょうど良いボリューム。

具はハム(だと思う)、たまねぎ、マッシュルームです。

お味はケチャップのベッタベタ系。

で、麺が細めで味が良く絡んできます。

 

これが・・・これが美味いんですよ~

タマラン味です。癖になります。

 

まさに正統派喫茶店のナポリタンですね。

ワタシ的ナポリタンなお店はここと、

上野の「王城」さん

有楽町の「ジャポネ」さん

ですね。どれも一味違う美味さがあります。

で、食後に一服。

やっぱ美味いですなぁ。

喫茶店のお味。さすが。

というわけでsonicさんの個展は明日の17時までです。

よろしくお願いいたします。

 

店名:さぼうる2(ツー)

場所:東京都千代田区神田神保町1-11


nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 19

唇がケチャップでベッタベタにして食べるのも
ナポリタンの楽しみです(^^)
あ、名古屋の場合はイタスパばかりですが(^^;
by (2008-02-01 20:54) 

お散歩爺

個展・・・・サボるわけじゃないけど・・・遠いな~!。
by お散歩爺 (2008-02-01 21:25) 

ちゃぱ

ベッタベタぅって惣菜系の味ですかねぅ?ワシ好きですねぅ☆み
by ちゃぱ (2008-02-01 22:24) 

懐かしい感じのナポリタンですね^^
ああ、食べたい!
by (2008-02-01 23:11) 

yogawa隼

下り「富士」のシングルDXを確保済みです。
神保町-馬喰横山-徒歩-JR馬喰町-東京-大分の予定です。
by yogawa隼 (2008-02-01 23:22) 

sonic

今日は出張帰りでお疲れのところ、ありがとうございました!
パワフルな更新の秘密を伺い、感動いたしました。
なんと今日の夕飯がこのナポリタンでしたよー。
新潟カツ丼はまたまたお預けでした。

↑yogawa55はやぶささま、マジすか!?
by sonic (2008-02-01 23:32) 

kikuzou

sonicさん 今日はどうもありがとうございます。
いただいたお菓子ですが、お腹空いていて写真撮るの忘れちゃいました~今度買いに行きます!!
ホント楽しかったです。
あ、場に全然関係ない話で勝手に盛り上がって済みませんでした。
今後も懲りずにお付き合いください。
よろしくお願いいたします。
by kikuzou (2008-02-01 23:39) 

昔ながらの、オーソドックスなナポリタンって感じですね。
神保町は、名店が多くって、どこ行こうかいつも迷います(^。^)
by (2008-02-02 00:30) 

いとお

いいですねぇ~ナポリタン!
見た目もすっごくおいしそぉ~(^¬^)
by いとお (2008-02-02 02:45) 

うつぼ

小さい頃からスパゲティというとミートソース派だったのでナポリタンは(決して嫌いでないものの)あまり食べたことがなく。。。
kikuzouさんの記事であちこちのお店のナポリタンを見ていたら、どうして小さい時に食べておかなかったのか、、なんて思ったりしました。(^_^.)
by うつぼ (2008-02-02 08:06) 

Rchoose19

ここに、いたんですね~~~(*^_^*)
同級生のナポリタン君!お懐かしや。。。。
そのうち、必ず、会いに行くね!
by Rchoose19 (2008-02-02 09:24) 

Makorin(^_^)v

ナポリタン・・・・は喫茶店のが一番ですよね!!!!
今日の昼は・・・・
by Makorin(^_^)v (2008-02-02 10:22) 

*Donguri_korokoro*

ガw-
これは要チェックです♪
美味しそうっ

御茶ノ水行きがてら必ず行ってみたいと思います^^
by *Donguri_korokoro* (2008-02-02 11:26) 

lovin

ナポリタンはこれです!
って感じの。。おいしそ~。
昼ごはん食べたばかりですが、一口食べたい~。
by lovin (2008-02-02 12:55) 

nao

ナポリタンって時々、ムショーに食べたくなります~。
正統派が良いですね。
by nao (2008-02-02 14:48) 

CARRERA

ナポリタン大好きです~!
具は、ソーセージ・ピーマン・玉ねぎって感じですか!
by CARRERA (2008-02-02 16:43) 

はまちゃん

ケチャップでべチャーっとした感じ、
昔ながらのナポリタンって感じですね。
by はまちゃん (2008-02-02 22:05) 

うっしい

懐かしい!
by うっしい (2008-02-03 17:29) 

キャプテン・スキャバーズ

ウヲット、さぼうる2、懐かしいっす。2004年冬、3ヶ月だけ神保町に勤めてました。その間だけで10回は通っちゃいましたよ。
by キャプテン・スキャバーズ (2008-02-09 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。