SSブログ

「つけめん」千住味楽(北千住駅) [東京:足立区]

北千住で飲んだあと寄ったラーメン屋さんです。

「千住味楽」さん。

北千住駅東口出てすぐのロケーション最高のお店。

店頭のポスターを見るとつけめんが有名だとのこと。

店内で食券を買い、カウンターでしばし待ちます。

これが「つけめん(醤油)」(700円)です。

麺はシコシコな食感。

つけダレは結構脂多め。

ネギやチャーシューを刻んだものなど具も多いです。

で匂いキツメ。

それも九州で嗅ぐキツイとんこつの匂いとも違ったキツサ。なんだろ??

お味も酸味が強く、とんこつ臭さが際立つと言うか・・・

もう少し甘味というか尖った感が無い方が好きかなぁ。

そういえば、スープ鍋がすごいグツグツ状態でした。

あれなら仕方ないのか・・・

 

店名:味楽

場所:東京都足立区千住旭町41-2


タグ:ラーメン
nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 18

鉄道美術館館長♪

北千住で降りた際に見かけたような店の外装…。
違ったかな…(汗
by 鉄道美術館館長♪ (2008-02-02 09:11) 

kikuzou

鉄道美術館館長さん、そうです!東口降りてすぐです。
by kikuzou (2008-02-02 09:15) 

Rchoose19

ここの、「塩トマトラーメン、チーズかけ」が美味しかったんですが・・・
冬の限定品ですが・・・最近見かけてません~~
by Rchoose19 (2008-02-02 09:17) 

おはようございます^^
この漬け汁って暖かいのかしら~ 美味しそうだわ。作ってみたい・・・
by (2008-02-02 09:34) 

くまら

お初です。
ラーメン旨そうですね。
さて、いつも思う疑問何ですが・・・つけダレは飲むモンなんですか?
食べた後いつも迷ってしまいます。
by くまら (2008-02-02 09:48) 

kikuzou

くまらさん コメントありがとうございます~
食べ終わったつけダレにスープを入れてくれるサービスがあると思います。
あ、ラーメンでしたら、「いけ麺」さんがお詳しいかと。
いけ麺さん、いかがでしょうか??
by kikuzou (2008-02-02 09:58) 

*Donguri_korokoro*

やっぱラーメンですよね
寒い季節はラーメンが一番っ
サッポロ一番w ^^
by *Donguri_korokoro* (2008-02-02 11:24) 

いとお

いつ見ても日本のラーメンは
おいしそぉ~ですぅ(^¬^)
つけ麺、私、大好物(^^)
by いとお (2008-02-02 12:24) 

Little_Rock

ラーメン屋は数が多いだけに、当たり外れというか、自分と合う合わないがありますね。
うちの近所にもラーメン屋がいくつかできたので比べてみるかな?
by Little_Rock (2008-02-02 12:30) 

ベアトラック

つけ麺、随分とご無沙汰です。飲んだ後に・・・危険ですね(笑)
by ベアトラック (2008-02-02 14:36) 

ちゃぱ

今、北千住通過しますO(><;)(;><)O
いつか行きたいですねぅ☆み
by ちゃぱ (2008-02-02 15:41) 

Baldhead1010

千住を千佳と読んでしまい、かわいい女将さんがいる店かな、と思ってしまいました^^;
by Baldhead1010 (2008-02-02 15:57) 

krause

北千住にも早期に出稼ぎに行きたい!です。
by krause (2008-02-02 16:10) 

CARRERA

濃厚そうですね!
by CARRERA (2008-02-02 16:43) 

ミヤシン

こんにちは~
酔っていても写真はしっかりしてますね~
さすがです。
by ミヤシン (2008-02-02 17:13) 

はまちゃん

グツグツ煮込んで、かなりトンコツ臭がありそうですね。(^_^;)
by はまちゃん (2008-02-02 22:04) 

一度味わってみたいな~・・・(^^)
by (2008-02-02 23:29) 

確か資本系のFC店ですよね。ちょっと惹きは弱いですが、他に選択肢がない時は、便利なお店ですね(^_^;)
by (2008-02-03 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。