SSブログ

「幻の醤油らーめん」むつみ屋ルミネ北千住店(北千住駅駅ビル内) [東京:足立区]

北千住で遅ーい昼食になっちゃいました。

今日は寒いので駅から出ず、温かい物を探します。

で、駅ビル(ルミネ)の中で見つけたのが

「むつみ屋ルミネ北千住店」さんです。

久々の北海道ラーメン(?)です。

味噌が美味しそうでしたが、今日はあえて

「幻の醤油らーめん」(700円)にしてみました。

合わせスープだそうです。脂は結構多めな気が~っていうか油膜張ってます!

なんか、あまりに個性の強い味だったので、封印されていたそうです。

油膜がよく見えます。

香りはとってもイイです。胃を刺激しますね。

麺は黄色の強い北海道ラーメンっぽい縮れ麺。

ただ、麺が北海道ラーメンにしては結構細めです。東京ラーメンの麺に近いかも。

これが濃いめのスープによく合います。

スープは濃厚で後引く味。

メタぼっちゃうと思いながら、なかなかやめられない味でした。

味噌も美味しそうなのでまた来たいですね~

 

店名:むつみ屋 ルミネ北千住店

場所:東京都足立区千住旭町42-2ルミネ北千住8F


タグ:ラーメン
nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 15

岸田法眼

北千住は外食激戦区かもしれませんね。ルミネと丸井がありますから。

同じルミネの2階に九州ラーメン屋がありますが、見つけづらそうな位置にあります。
by 岸田法眼 (2007-11-29 01:41) 

いとお

幻のラーメンですか!
何かその名称だけで、
よだれが出てきそうです(^^;
by いとお (2007-11-29 02:51) 

sonic

濃いですね〜。
もはやこの程度の油では驚かない目になっています。
by sonic (2007-11-29 05:44) 

lovin

黄色のちぢれ麺、好きなんですよ~。
ラーメン、、このところ禁止で食べてません。(笑)
見ると無性に食べたいです~。
by lovin (2007-11-29 08:15) 

Rchoose19

おはようございます。
kikuzouさん。結構、千住に出没してますねぇ(*^_^*)
もしかしたら、知らずにすれ違ったりしてるのかもしれませんねぇ。
by Rchoose19 (2007-11-29 10:49) 

ベアトラック

確かに、結構メタボな雰囲気の感じですが・・・そんなことを言っていたら、美味しい物は口に出来ませんよねぇ~(笑)
by ベアトラック (2007-11-29 11:59) 

ちゃぱ

千住にあったんですか^^;

確実に行きます☆ミ

てか、千住いつも職務質問される。。。
先週と昨日も。。。
by ちゃぱ (2007-11-29 12:28) 

ドクトルパンダ

メタボ!メタボ!メ~タ~ボ~!
そろそろ、やばいんでないかい?(^^;;
by ドクトルパンダ (2007-11-29 14:09) 

これ、ボクが好きそうなラーメンだぁ~(^¬^)
by (2007-11-29 16:35) 

Rchoose19

ちゃぱさんへ。
北千住で職質されるそうですが・・・・・
ルミネの3階入り口にいるお巡りさんは、黒のウエストバッグの男性に
必ず声をかけてるみたいなんですけど・・・・・・
by Rchoose19 (2007-11-29 16:58) 

こんばんは^^
確かに油膜が凄い・・・オ写真でも見えちゃいますね~
こうして熊本辺りのラーメンなんかも見せていただいて、
東京を見ると、お値段がやはり高いですね~
by (2007-11-29 20:52) 

kikuzouさんの紹介されるラーメン、どれも美味しそうですね。
明日のお昼、ラーメンで決まりです。
by (2007-11-29 21:12) 

(。・_・。)2k

そういえば先日お逢いした時の
写真を明日か明後日辺りに掲載しますね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-11-29 22:51) 

うつぼ

北千住というと、ルミネは地下で買い物するくらいで、最近駅付近で外食するなら毎回丸井です。(今日も行ってきたばかり)
むつみは以前はなかったような気がしますが、丸井に対抗して大分お店を入れ替えたようですね。行ってみたくなりました。。。
by うつぼ (2007-11-29 22:58) 

偶然ですが、最近2軒、むつみ屋系列に行きました。
2軒目は、まさにこんな感じでした。
濃厚で、体が温まりますねー(^。^)
by (2007-11-29 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。