SSブログ

「ぱんあん」ベーカリー明治堂(王子駅) [東京:北区]

王子に美味しいパン屋さんがあると聞いて行ってみました。

「ベーカリー明治堂」さんです。

王子駅から5分位でしょうか。

午後2時過ぎだったのですが、お客さんで一杯でした。

いろいろ美味しそうなもの、珍しいものがたくさんあります。

今回はそんな中でチョット変わったこの一品を買いました。

これが人気(?)の「ぱんあん」(200円)です。

「あんぱん」ではありません。

一見するとおはぎですね。

生で見ると・・・やっぱりおはぎ!すこし色が薄いですが(w

おはぎと違うのは、パンを餡子で包んでいないところですね。

「ぱんあん」はパンの上に餡子を乗せている様子。

ってことは、にぎり寿司のノリ?

 

ま、とりあえず一口。

お!美味い!!

当たり前ですが、口の中に入ってしまえば「アンパン」と同じです。

ホント美味しい~

パンはもちろんですが、餡子もウマイ!!

 

が、なんか別のものが入っているようなので見てみると・・・

なんと、パン自体は胡桃パン。

そして、チーズだかクリームチーズが入っています。

餡子とチーズ(とかバター)ってスッゴク合いますよね。

意外な隠し味で驚きました。

 

これなら、人気なのもわかります。

 

しかし、アンパンで同じ事しても良いと思うのですが・・・

 

なんといっても、手が汚れるのがチョット難点といえば難点ですね。

 

 

けど、アンパンマンがぱんあんマンだったら・・・

子供泣いちゃうかも(w

 

他にもいろいろ珍しく、美味しそうなパンがたくさんありました。

それはまた別の機会に・・・

 

店名:ベーカリー明治堂

場所:東京都北区王子1-14-8 1階


タグ:パン
nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 17

ドクトルパンダ

ぱんあん?逆転の発想ですかね?
一度、アンパン並べて食べ比べをしてみますかな?
by ドクトルパンダ (2007-11-26 07:41) 

ぽんた

わ~美味しそうです~!
あんことバターは食べたことありますがチーズですか!
魅力的ですね~メモメモ~♪
by ぽんた (2007-11-26 10:28) 

ちゃぱ

甘すぎない感じでいいですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-11-26 13:16) 

(。・_・。)2k

凄い発想ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-11-26 14:04) 

王子に「どら焼き」屋さん、ありませんでしたか?
チーズどら焼きの店
by (2007-11-26 16:27) 

こんばんは^^
いろんなことを考えるものですね~。カレーパンなんていうのも日本独特のものでしょう?
日本人の知恵は素晴らしい!
しかしこれはお箸で食べるのかな(@@?
by (2007-11-26 18:13) 

響

パンアンの意味がわかりました。
面白い発想とネーミングですね。
by (2007-11-26 18:59) 

うっしい

す、スゴイ!これは大ヒット間違いなしだと思います。
by うっしい (2007-11-26 21:25) 

sonic

ここなら自転車で行ける!
by sonic (2007-11-26 21:45) 

あん+クルミパン+チーズ なのですか。工夫されてますね。一度食べてみたいです。
ラーメンからスナック、甘いものまで、kikuzouさんの守備範囲の広さには、びっくりです。
by (2007-11-26 21:56) 

うっしー

うわっ、アンパンの逆だ(笑)
by うっしー (2007-11-26 23:37) 

Baldhead1010

いろいろなパンがあるものだ・・・。
by Baldhead1010 (2007-11-27 06:41) 

うつぼ

マーガリンにアンコ、なら、ヤマザキのパンで食べたことがありますが、チーズも合いそうですね。
>アンパンマンがぱんあんマンだったら・・・
怖いでつ。。。
by うつぼ (2007-11-27 23:18) 

たかぼん

最初凄くおいしそうと見ていると苦手なバターですか!?
食べれないです><
by たかぼん (2007-11-28 00:34) 

nao

あんこ×チーズとは意表をついてきますね~!
でも、胡桃パンとクリームチーズは合うし、胡桃パンとあんこも合い
そうなので、イケるのかも・・・。
実物、食べて見たいです。粒あんだし♪(粒あん好きなので)
でも、王子じゃ上京ついででも、行けなそう・・・
by nao (2007-11-28 13:45) 

盛りだくさんですごいですね~。
by (2007-11-30 22:08) 

キャプテン・スキャバーズ

パンあんとは・・・。確かに今まで広まってないのが不思議ですね。おはぎのパンバージョンですよね。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-12-01 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。