SSブログ

「黒龍紅ラーメン」黒龍紅(熊本駅から徒歩で):2回目 [ 熊本:熊本ラーメン]

熊本駅に到着!

ってことで、恒例(?)のラーメン屋さんめぐり。

今回は駅から歩いてすぐのコチラに

「黒龍紅」さんです。

ちょうど一年くらい前に来たとき、何気に入ってスッゴク美味しかった記憶があります。

で、今回はその味を確かめる為に再度同じメニューを頼んでみました。

「黒龍紅ラーメン」(550円)です。

他の熊本ラーメンとは見た目が少ーし違います。

まず、胡麻がかかっています。

スープもクリーミー度が高いです。正直美味いっす。

とんこつ系のエグさは少なく、柔らかく飲みやすいお味。

熊本ラーメンで強く感じる塩気も最小限ですね。

麺は正統派の熊本ラーメン。

スープとのマッチングはイイです。

 

やっぱり、ラーメンは麺とスープのバランスだと改めて感じた一杯ですた。

 

ホームページはこちら→http://kokuryukou.com/top/index.html

店名:黒竜江

場所:熊本県熊本市春日2-2-37 熊本駅前すぐ


nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 16

ちゃぱ

クリーミーなスープ味わってみたいですねぅ。
by ちゃぱ (2007-11-25 07:09) 

Baldhead1010

私は胡椒をたっぷりきかせた最後の汁を飲むのが大好きです^^
by Baldhead1010 (2007-11-25 07:21) 

ご当地で食べるとなんとなくおいしさが増すような気がします。
熊本ラーメンってそんなにとんこつではないんですね。
by (2007-11-25 10:57) 

桂花、とゆうラーメン屋ありましたか?
by (2007-11-25 12:29) 

お散歩爺

ラーメンはこれから離せませんね、美味しそうです。
流石kikuzou さん、何食べたのだって。ブタ饅、焼そば、揚げさつま、
餃子、を家内と食べました。 以上報告いたします。 笑
by お散歩爺 (2007-11-25 13:46) 

はまちゃん

ニンニクチップにマー油が入ったこの感じ・・
熊本ラーメンであることは間違いない感じですね。
塩っけが少ないとのことで、スープを
飲み干せそうな感じですかね。
by はまちゃん (2007-11-25 15:20) 

こんにちは^^
普段はラーメンのお汁って飲みませんが、今ちょっと甘いお八つを食べたところ・・・
このお汁がと~~~~ても美味しそうに見えますよ~。飲みたいわ。
by (2007-11-25 15:48) 

APX

この熊本ラーメン、すごく美味そうっす!
by APX (2007-11-25 17:22) 

noric

麺とスープのバランス、味わってみたいですね。
by noric (2007-11-25 18:31) 

lovin

スープ、一口くださ~い。
飲んでたので、〆にこのラーメン、、食べたい。
by lovin (2007-11-25 22:53) 

うつぼ

翌日お肌がプルプルしていそうなスープでつね。。。
最近kikuzouさんの記事でよく観ているせいか、とんこつスープへの苦手意識が薄れてきました。。
by うつぼ (2007-11-25 23:11) 

たかぼん

このラーメンはおいしそうですね。
ゴマがいいですね。
駅からも近そうなのがまたいいです。
by たかぼん (2007-11-25 23:58) 

いとお

おいしそぉ~(^¬^)
ごまがいい感じ。
そしてスープも麺も。。。
あぁ~、おなかがすいてきた(^^;
by いとお (2007-11-26 00:02) 

響

見た目からして「熊本ラーメン」ですね。
焦がしにんにくが美味しそうです。
しかし良く美味そうな店を見つけますね。
by (2007-11-26 18:58) 

sonic

おいしそう、しかも安いなあ〜。
by sonic (2007-11-26 21:46) 

キャプテン・スキャバーズ

スパイスの感じが良さそうですね。すっきりしていて美味そうだ。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-12-01 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。