SSブログ

「阿蘇高菜ピラフセット」LORO(熊本空港内) [熊本]

熊本空港に到着。

熊本らしいメニューを探してこちらのお店に行ってみました。

空港の3Fにある「LoRo」さんです。

で、熊本らしいメニューとは、

この「阿蘇高菜ピラフセット」(980円)です。

やっぱり熊本といえば「高菜」だと思う今日この頃。

サラダとスープが付いてきます。どちらもなかなかの美味。

で、こちらが本体。ピラフというより、チャーハンに近いですかね。

お味は・・・やっぱりチャーハンっぽいです。油が多めなんで。

高菜とゴマの風味が良いですよ。うん。塩気も濃すぎず薄すぎず丁度いいです。

今度は普通に高菜ご飯を食べに、阿蘇まで行って見たいですね。

 

店名:LoRo

場所:熊本県上益城郡益城町大字小谷1802-2


nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 16

Baldhead1010

高菜のピラフ、これは家でもよく作ってくれます^^
by Baldhead1010 (2007-11-09 07:21) 

w-mi

高菜ピラフは大好きなのだけど・・・
980円・・・高っ!
それは、空港価格ですね^^;
by w-mi (2007-11-09 07:35) 

Rchoose19

高菜って、熊本なんですかぁ。知らなかった~~~
コンビニで、高菜のおにぎりとか、よく買います。
by Rchoose19 (2007-11-09 08:43) 

おはようございます^^
高菜ピラフやチャーハンは滅多にいただきませんが、
高菜は朝食、和食の時は必ず^^v 必須アイテムみたいなものですわ^^
しかし美味しそう~~~ お値段がちょっと・・・良過ぎかしら(ーーゞ
by (2007-11-09 09:16) 

ちゃぱ

結構いい値段しますが美味そうぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-11-09 09:17) 

お散歩爺

私も見た瞬間はチャーハンかと、
熊本か~懐かしいところに行ってますね、いいな~・・・
by お散歩爺 (2007-11-09 09:30) 

いとお

高菜って熊本なんですね。
おいしそうです。
ピラフとチャーハンの違いって
わからないや??(^^;
by いとお (2007-11-09 11:59) 

krause

お近くにいらしているのですね。私は、今夜は博多にいます。
by krause (2007-11-09 15:30) 

はまちゃん

お皿がカワイイ柄してますね。
炒飯だと丸く固めてあるイメージなので、
やっぱりこれはピラフなんでしょうね。
by はまちゃん (2007-11-09 21:28) 

ベアトラック

日本の料理が食べたくなってきましたが・・・ガマン、ガマン・・・
例のサンタフェ鉄道のペットボトルを手に入れましたよ~
by ベアトラック (2007-11-09 22:27) 

ドクトルパンダ

どうみてもチャーハンに見えますゾ!
今、和歌山におります。
ブログ仲間のJ1Fさんに和歌山ラーメンをご馳走になりました。
どうやら、和歌山ラーメンの勢力分布図が変わってきたようですぞ?
by ドクトルパンダ (2007-11-09 23:21) 

「熊本」=「高菜」に賛成です!
あ、でも今回のメニューはチャーハンですね~(^_^;)
by (2007-11-10 00:23) 

響

高菜は阿蘇の名産ですからね。
でも何処で栽培してるのか知らないです(笑)
by (2007-11-10 03:36) 

うつぼ

高菜や野沢菜は食べ飽きてくるといためたりするのですが、この炒飯、いやピラフ、美味しそうですね。でも高い。羽田かと思いますた。(笑)
by うつぼ (2007-11-10 10:34) 

たかぼん

おいしいチャーハンいいですね。
最近おいしいチャーハンが食べたくて食べたくて・・・
by たかぼん (2007-11-10 13:28) 

キャプテン・スキャバーズ

熊本美味いもの多いですよね。これもいい!
by キャプテン・スキャバーズ (2007-11-10 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。