SSブログ

「味千ラーメンと台湾式牛丼」味千拉麺 銀座通り店(熊本市電熊本城前停留所) [ 熊本:熊本ラーメン]

熊本の夜です。

ここでも有名店を見つけちゃいました。

「味千拉麺 銀座通り店」さんです。

このお店、中国にも進出したそうで、ワールドクラス(?)のラーメンで有名ですよね!?

今回、注文したのは「味千ラーメンと台湾式牛丼のセット」(880円)です。

実はラーメンより牛丼に惹かれたんですけど(w

で、これが「台湾式牛丼」です。

牛すじを中華風に煮込んだものがかかっています。

八角みたいな香りがしますね。味は薄めでした。

こちらが「味千ラーメン」

チョットピリ辛なスープに細麺。

味は・・・ま、無難な味ですね。コクは無く、すっごく薄い気がします。・・・残念。

牛丼のインパクトが強かったのか、ラーメンは・・・でした。

 

店名:味千拉麺 銀座通り店

場所:熊本県熊本市花畑町13-4


タグ:ラーメン
nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 20

lovin

台湾式牛丼、ネギたっぷりでおいしそう~。
今、飲んだあとなので、、めっちゃ食べたい!
by lovin (2007-11-08 01:29) 

ちゃぱ

こののの字型のチャーシューいいですねぅ☆ミ
脂もとろけそうぅ。
by ちゃぱ (2007-11-08 03:04) 

おはようございます^^
ラーメンが続けて3杯・・・
ラーメンお好き?
一見味は濃そうですが、残念でしたね。
by (2007-11-08 05:09) 

おはようございます(^^)
ボクも台湾式牛丼に惹かれます、、、(^¬^)
by (2007-11-08 06:13) 

Baldhead1010

こういう時に、九条ネギがおいしいんですよ^^
by Baldhead1010 (2007-11-08 06:21) 

うっしー

台湾式牛丼、単品で注文したいところですねぇ~(^0^;
by うっしー (2007-11-08 06:51) 

w-mi

味千は・・・^^;
だけど、牛丼は美味しそうですね!
だって、スジでしょ~^^
スジは大好きなんです。
by w-mi (2007-11-08 07:40) 

CARRERA

かなり濃そうなスープですね!
牛丼の薬味のねぎが合いそうです。。
by CARRERA (2007-11-08 08:22) 

いとお

台湾式牛丼!?
おいしそうですねぇ~(^^)
by いとお (2007-11-08 09:38) 

(。・_・。)2k

牛丼美味そうですね~
ネギが新鮮なイメージです。
by (。・_・。)2k (2007-11-08 11:23) 

Rchoose19

牛丼のおネギが・・いい味出しそうですね!
by Rchoose19 (2007-11-08 15:59) 

ぽんた

チャイナ娘がカワイイ~!!
「美味しいあるネ」と勝手にアテレコ♪
牛丼がステキです。
by ぽんた (2007-11-08 18:19) 

お散歩爺

牛丼とラーメンですか・・・爺はそんなに食べられません。
お仕事中だとお代わりするんでしょうね。
by お散歩爺 (2007-11-08 19:31) 

uchin

こんばんは
熊本はまだ行ったことがありません。
料理の味はネギの量が左右する場合がありますね。
by uchin (2007-11-08 21:06) 

yogawa隼

 久しぶりにナイスボタンを押しました。
  (山口県 阿知須のケーキ工房以来)
 コメントは初めてです。 響さんのブログコメントを
見ていて思い出しました。
 味千ラーメンに牛丼があるなんて知らなかったので
近いうちに寄ってみます。
by yogawa隼 (2007-11-08 21:43) 

Little_Rock

うわー、よだれが!
台湾式牛丼、食べたいです。
ネギ好きなんですよ。
by Little_Rock (2007-11-08 22:18) 

ドクトルパンダ

不味いものは不味い!
人間、正直が一番!
by ドクトルパンダ (2007-11-08 23:18) 

味千といえば台湾ラーメンですね~!名古屋にしかないのかなー(^_^;)
by (2007-11-09 00:04) 

うつぼ

中国で人気のあるお店、というのはテレビで見たことがありますが、食べたことはありませんね。。以前近所にあったのですがいつの間にかなくなっていましたし。。。私だったらこの牛丼でビールって感じでつ。
by うつぼ (2007-11-10 10:38) 

キャプテン・スキャバーズ

味千おそるべし。世界進出してますね。北京にもあったような・・。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-11-10 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。