SSブログ

「トマト水餃子と焼餃子」哈爾濱(ハルピン)餃子(堀切菖蒲園駅):2回目 [東京:葛飾区(堀切)]

久しぶりに前を通ったら、空いていたので入ってみました。

 

 「哈爾濱餃子(ハルピン)」さんです。

いつも満席で入れないんですが、この日は運よかったです。

今回頼んだのは、

「トマト水餃子」(5個400円)

 うっすら赤いのがお分かりでしょうか。トマトを細かく刻んだものが入っています。

油断すると、熱いスープが出て来て、やけどします。

 で、もう一品は「焼餃子」(5個350円)

こちらも油断すると(以下略)

やっぱり美味いですよ。なんか、しっかりしていて味わいのある皮が美味いんですよね。

ビール飲むときはこれで行きたいですね。

 

店名:哈爾濱餃子(ハルピンぎょうざ)

場所:東京都葛飾区堀切3-7-17


タグ:餃子
nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 20

krause

堀切菖蒲園付近には、良い店が多いのですね。私は、大分の石灰鉱山・福岡・西牟田付近を歩いています。
by krause (2007-11-10 02:57) 

響

トマトとは以外ですが
良く考えたら焼いても美味しいトマトなんでこれはいけそうですね。
しかし火傷は注意ですね(笑)
by (2007-11-10 03:35) 

Baldhead1010

チャーハンと餃子、このセットは私の定番です^^;
by Baldhead1010 (2007-11-10 07:28) 

いとお

トマトの餃子ですか!?
どんな感じなんだろう(^^;
食べてみたいです(^^)
by いとお (2007-11-10 08:50) 

うっしー

トマトの水餃子!
興味津々ですねぇ~(^0^)
by うっしー (2007-11-10 09:21) 

lovin

ビールに餃子!王道ですよね~。
もちもち旨そう~。
by lovin (2007-11-10 09:26) 

ペンタ

ここのはいつ食べても美味しいです♪
by ペンタ (2007-11-10 09:40) 

おはようございます^^
トマト餃子は初耳・・・どんなお味かしら~
焼き餃子も美味しそうですね~皮がもっちり~した感じ。
by (2007-11-10 10:01) 

うつぼ

トマトの入った餃子、、、想像したことがないので中身が見てみたいのですが、油断大敵な熱さでは難しそうですね。。(笑)
by うつぼ (2007-11-10 10:30) 

ちゃぱ

トマト好きなので食べてみたいぅ(>_<)
by ちゃぱ (2007-11-10 10:36) 

CARRERA

トマト水餃子?????
味が想像できないなー
by CARRERA (2007-11-10 11:32) 

トマト水餃子!どんなお味なんでしょう・・・
私もトマト好きなので食べてみたいです!
by (2007-11-10 11:32) 

うぉ~!
餃子にビール!!!
でもしばらくはビール抜き餃子です☆
by (2007-11-10 12:01) 

お散歩爺

思わずヨダレが・・・餃子は大好きなんです。
何しろ当地は日本一の餃子の町、宇都宮のそばですからね。
by お散歩爺 (2007-11-10 12:40) 

たかぼん

大きい餃子ですね。
おいしそう。
値段もリーズナブルでいいですね^^
by たかぼん (2007-11-10 13:29) 

キャプテン・スキャバーズ

トマトとは・・・はじめて知りました。美味そうです。家でやってみます。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-11-10 19:08) 

このお店は有名ですね~。食べたことはないですが、一度は行ってみたいお店の一軒です(^。^)
by (2007-11-10 23:01) 

Little_Rock

餃子とビール、最強です。
by Little_Rock (2007-11-10 23:15) 

マルル一等兵

コチラのお店は、美味しいですよね。
ラーメン系も好きです。
有名なのに、地道にしっかりやっている良いお店です。
餃子、ほんと、美味しいんですよね〜。
by マルル一等兵 (2007-11-11 08:00) 

うっしい

ラッキー!
5000nice!目ゲットしました。
下町って美味しそうな、しかも安いお店沢山ありますね。実に羨ましいです。
あ、5001nice!目だったみたい。
by うっしい (2007-11-11 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。