SSブログ

「ラーメン」こむらさき上通中央店(熊本市電通街筋電停から徒歩で) [ 熊本:熊本ラーメン]

熊本ラーメンの有名店のひとつに行ってみました。

「こむらさき上通中央店」さんです。

アーケード街のほぼ端にありました。

写真の右手をさらに歩くと、こむらさきさんの本店がありました。

が、19:30で閉店みたいですね。

店の前のメニュー。

いろいろあります。

しかし、「ピザ風ラーメン」ってどんなんでしょ?

 

今回はおとなしく、

「ラーメン」(500円)にしました。

正統派の熊本ラーメンなルックスです。

きくらげと揚げにんにくがポイントですね。

スープは見た目以上にスッキリ!

こってり感は少なく、少し塩気が強い感じです。

麺も熊本ラーメンらしく、中太(気味)のストレート。

食べやすい一杯でした。

 

でもなんか、「ピザ風」が気になる今日この頃・・・

 

店名:こむらさき上通中央店

場所:熊本県熊本市上通8-16


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 13

APX

これまた、美味そうな熊本ラーメンですね!
ぜひ、食べてみたいです。
因みに、鹿児島にも「こむらさき」というラーメン屋さんはあります。
by APX (2007-11-22 01:52) 

ボクも「ピザ風ラーメン」気になりました。
あと、「納豆ラーメン」も・・・(^^;
でも、やっぱり冒険はできないだろうな~。。。
by (2007-11-22 06:08) 

ベアトラック

正統派の熊本ラーメン、いいですねぇ。正統派が好きです(笑)
by ベアトラック (2007-11-22 07:00) 

一度は食べてみたいです、熊本ラーメン・・・
by (2007-11-22 21:12) 

500円は安いですね~!
次回はぜひ、「ピザ風ラーメン」のレポをお願いしまーす(^。^)
by (2007-11-22 23:46) 

sonic

麺の■盛ってのも気になります〜。
by sonic (2007-11-23 04:07) 

揚げにんにくの香ばしい香が…
寒いときには最高ですよね^^
by (2007-11-23 09:17) 

ちゃぱ

どこかデパートで特別に出店した時食べた事ありますねぅ。

何かキャベツが入ってたような。。。
by ちゃぱ (2007-11-23 09:43) 

いとお

確かに気になる。
ピザ風。。。(^^;
by いとお (2007-11-23 11:11) 

キャプテン・スキャバーズ

うおっと”こむらさき”、美味いですよね。ここの店私も行ったことあります。懐かしいっす。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-11-23 11:28) 

ドクトルパンダ

ここはひとつ、ピザ風にチャレンジして欲しかったですな!?(^^;
by ドクトルパンダ (2007-11-23 14:47) 

うつぼ

ニンニクチップでモリモリですね。
メニューのピザ風ラーメンと納豆ラーメン、次回チャレンジしてください、
ゼヒ!kikuzouさん!
という私は馬刺しが食べたい。。。。
by うつぼ (2007-11-23 20:28) 

kikuzou

皆様コメントありがとうございます。
次回行くことがあれば、ピザ風なら挑戦できます。
納豆は・・・

絶対イヤ!
by kikuzou (2007-11-23 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。