SSブログ

「じゃがポックル」カルビー千歳工場(北海道土産) [北海道:(新千歳空港・お土産)]

となりの事業部のHさんから北海道のお土産いただきますた。

カルビー千歳工場の「じゃがポックル」です。

もっとたくさん欲しかったのですが、配給は一人1袋までですた。

このサクサク感がいいんですよね~

あっという間に食べきっちゃいますね。

 

同じカルビーの「じゃがりこ」はカリカリなんですが。

最近はほぼ同じ「ジャガビー」も売っていますけど

「じゃがポックル」には敵わないですね~

あ、ちなみにこれが「ジャガビー」。

で、その中身。

カルビーのHPを見ると、材料も作る工程も違うそうです。

やっぱり、北海道にこだわり、手間がかかっている分だけ美味しいのでしょう。

 

店名:カルビー千歳工場


タグ:お土産
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 12

APX

これ、千歳でしか売ってないんですよね?
美味しそう!
1回は食べてみたい。
by APX (2007-11-21 09:41) 

ベアトラック

美味しそうですね、ビールにも合いそう(笑)
一度食べてみたいですね。
by ベアトラック (2007-11-21 12:24) 

うつぼ

じゃがポックル、私もお土産でいただいたことがありますが、やはり一袋だったので、あっという間に終わりました。
じゃがビーは初めて知りましたが、カルビー、商売上手ですね。(笑)
by うつぼ (2007-11-21 18:41) 

ボクも先日、憧れの方からコレを頂きました(^^)
憧れの方から頂いたと言うのと
稀少だということで
もったいなくてまだ食べてません(^^;
週末、北海道へ行くので見つけたら絶対に買います♪
by (2007-11-21 20:05) 

ドクトルパンダ

見た目は同じに見えるのですがね?違うのですか?
by ドクトルパンダ (2007-11-21 20:45) 

はまちゃん

見た目はわからないですね~。
でもじゃがポックルって大人気なんですよね。
by はまちゃん (2007-11-21 21:29) 

じゃがポックル、一度だけですが、私もおみやで頂いたことあります。
品薄、と聞くと欲しくなるのが人情ですね・・・。食べたくなりました。
じゃがビー、初めて知りました。こっちも食べてみたい!!!です。
by (2007-11-21 21:33) 

いとお

へぇ~、こんなポテトのお菓子売ってるんですね!
じゃがポックル!
食べてみたいっす(^^)
by いとお (2007-11-21 21:56) 

nao

初めてお邪魔します。naoと申します。
じゃがポックルとジャガビー。
やっぱり、じゃがポックルの方が美味しいですよね。
私は、実家が北海道なのですが、9月に帰省した際には、石屋製菓の影響で、じゃがポックルが売り切れまくってました~。
1週間、置いてる店に行き続け、買えたのは1箱のみ。
次回は、もう少し買ってこれると良いんですけど。笑
by nao (2007-11-22 15:11) 

いやぁー、ウマそう!ビールに合いそうですね~(^。^)
by (2007-11-22 23:45) 

ちゃぱ

ジャガビーと同じかと思ってたら、、、違うんですかぅ(^^ゞ
by ちゃぱ (2007-11-23 09:44) 

キャプテン・スキャバーズ

これは美味そうですね。まるで本格フレンチフライではないですか。知りませんでした。こんなのが北海道にはあるんですね。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-11-23 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。