SSブログ

「黒糖饅頭」一二三屋まん十店(飯田駅) [長野:南信(諏訪・伊那・駒ヶ根・飯田)]

これから、飯田線で豊橋まで移動。

チョット、甘物が欲しくなったので、「yoshio」さんに連れていってもらいました。

「一二三屋まん十店」さんです。

飯田では有名な饅頭屋さんだそうです。

この饅頭は美味しいとのこと。

あ、何気にワタシ写ってますね(w

1個90円です。

箱入りもあったんですが、食べきれないので今回は少しだけ。

移動中、列車の中でも撮ったのですが、揺れでヒドイボケだったので、家で撮り直してます。

大きさはコンビニで売っている大福くらいですね。

色合いもイイです。

割ってみると、黒糖のいい香りが漂ってきます。

柔らかくてたまらない食感ですね。

 

まるで、饅頭のお手本。

あんこもたっぷりでした。

これを食べながらの天竜川の景色は格別でした!

 

店名:一二三屋まん十店

場所:長野県飯田市中央通り 1-15


nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 18

sonic

飯田線。田本、中井侍、大嵐、東栄、本長篠、いいですねー。
by sonic (2007-11-02 00:22) 

ちゃぱ

凄い艶ですねぅ☆ミ
美味そうぅ(>_<)
by ちゃぱ (2007-11-02 04:29) 

おはようございます^^
入り口のお掃除が行き届いているのですね~^^ 鏡代わり~
あんこたっぷり!ほんのり黒糖の感じが伝わってきます~
by (2007-11-02 05:00) 

箱の上でわらってるお饅頭が可愛い♪
あんこが美味しそう・・・(^¬^)
渋い緑茶といっしょにいただきたいです(^^)
(ビールじゃないときだってあるんです^^v)
by (2007-11-02 06:22) 

uchin

こんにちは
元祖饅頭・・・って感じで美味しそうですね。
by uchin (2007-11-02 08:13) 

ベアトラック

美味しそうです。濃い目の番茶と一緒に・・・いいですね。
by ベアトラック (2007-11-02 11:32) 

お散歩爺

私も甘党・・たまらないですね~。
パカッと二つに割ったの見ると・・・顔が近づいちゃいます。
by お散歩爺 (2007-11-02 12:51) 

(。・_・。)2k

まさに饅頭ですね(^^)
お値段が90円か、、、そんな物かな、、、
箱でしか買ったことないから1個当たりの金額が解らない、、、
by (。・_・。)2k (2007-11-02 13:15) 

w-mi

お店の名前が好きですぅ。
あっついお茶と一緒に^^
by w-mi (2007-11-02 16:06) 

ドクトルパンダ

豊橋までお見えになっておられたのなら、一言お声をかけてくだされば!次回は是非に!
by ドクトルパンダ (2007-11-02 17:56) 

kikuzou

ドクトルパンダさん こんちわ!
ホント、お会いしたかったのですが、この日は仕事が終わってから東京に戻る経路を調べたら、豊橋→浜松経由だったんですよ。
急に決めたことだったので、お声がけできませんでした。
すみません。次回こそ、よろしくお願いします。

ってことで、明日はこの続きの浜松の記事です。
by kikuzou (2007-11-02 18:58) 

はまちゃん

私は洋菓子派なんですが、甘党で和菓子好きな人には
たまらないでしょうね。(^^)
by はまちゃん (2007-11-02 21:34) 

うつぼ

最近、黒糖はやってるんでしょうかね。とはいえ、アンコは別腹ですよね。大人になってから食べられるようになったあんこですが、最近そう思うようになりましたよ。。
by うつぼ (2007-11-02 21:41) 

黒糖まんじゅうの山の上にあるぬいぐるみがかわいいです♪
by (2007-11-02 22:48) 

Rchoose19

こんばんわぁ。
なにげに私が写ってるって、最初。。。。
おまんじゅうの上の可愛いぬいぐるみかと思っちゃいましたm(_ _)m
一つ上の写真に写ってたんですね!
失礼いたしましたぁ。。。
by Rchoose19 (2007-11-02 23:47) 

わあー美味しそう!お土産にほしいな~(^-^)
by (2007-11-02 23:55) 

Little_Rock

饅頭って分かりやすくて裏切られることが少ないのでいいですよね。
by Little_Rock (2007-11-02 23:56) 

キャプテン・スキャバーズ

黒糖の香りの饅頭なんて最高ですね。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-11-03 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。