SSブログ

「お櫃鰻茶漬け」八百徳駅南店(浜松駅) [ 静岡:うなぎ]

飯田から豊橋に出て、浜松に到着。

で、駅前のお店で夕食を食べて乗ることにしました。

「八百徳駅南店」さんです。

浜松駅の南口出てすぐのお店。

こちらはこの様なお店。

旅行者向けと謳ってます。

店内はさほど格式高くない普通のお店。入りやすいですね。

名物は「お櫃鰻茶漬け」ということだったので、それを注文。

うなぎって時間かかるんだよなぁ・・・

などと思ってたら、10分もかからず来ました!!

って早すぎ!?

これが「お櫃鰻茶漬け」(2450円)です。

要はひつまぶしですね。

ここも奈良漬けが付いていない・・・残念。

うなぎは結構な量入っています。

このスピードで出てくるとはある程度、調理済みなんでしょうね。

うなぎそのものは関東風な調理ぽい。すこし柔め。

名古屋で食べるクリスピーな感じは弱いですね。

で、一杯目は普通にうなぎご飯で。

二杯目からお茶漬けでいただきました。

ネギとわさびを載せて出汁の効いたお茶をかけていただきます。

チョット、しょっぱい系です。

出汁そのものはそうでも無いのですが、

ウナギのタレと合わさると結構濃いめになっちゃいます。

関東人には合う味かもしれません。

ワタシにはキツく感じちゃいました。

うなぎは美味しかったので、ごはんのまま食べて丁度いいです。

 

地元でうなぎ通のドクトルパンダさんに聞くべきだった・・・ですよね!?

 

HP:http://www.tokai.or.jp/yaotoku/index.html

店名:八百徳駅南店

場所:静岡県浜松市砂山町325-7


タグ:うなぎ
nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 18

先日、名古屋で初めて「ひつまぶし」をいただきました。
美味しいものですね。感激しました。
静岡が実家な同僚にいつも「うなぎパイ」を頼んでいました。
ご当地のうなぎはさぞ美味しいでしょうね。私がいただいたものよりも、うなぎが肉厚で豪快ですね。お腹が空いてきました。
by (2007-11-03 00:16) 

sonic

静岡ではうなぎはファーストフードでしたよ。
東京と違ってさばいて焼くだけです。
(静岡出身な私)
by sonic (2007-11-03 01:17) 

うっしー

うまそ~~~!
ホントにうまそ~~~(^0^)
by うっしー (2007-11-03 08:39) 

うつぼ

お櫃から溢れるようなウナギの写真は朝御飯前の私には目の毒(笑)ですが、味付け濃い目なんですか。といっても関東育ちの私にはきっとちょうどよいんでしょうね。。
by うつぼ (2007-11-03 08:44) 

お散歩爺

美味しそうで生唾ゴックンです。実も厚いですね。
お茶ずけも堪りませんね~・・・いいな~。
by お散歩爺 (2007-11-03 08:58) 

ベアトラック

食べたくなりました。
明後日5日(月)から、今年最後のニューメキシコ州出張です。
ということは・・・また上野の伊豆栄さんのどちらかのお店でお昼を食べてから、成田空港へ・・・ということになりそうですね(笑)
by ベアトラック (2007-11-03 09:19) 

lovin

浜松といえばうなぎですよね~。
豊橋と、浜松の間の駅から近い山忠という鰻やさんが好きで。
(前、住んでいたのです。。)
でも、たしかに出てくるのには時間かかりますね。(笑)
あ〜、おなかすいた!
by lovin (2007-11-03 10:08) 

CARRERA

近頃うなぎ食べてないです~
安くても良いから食べたい!
by CARRERA (2007-11-03 11:18) 

ちゃぱ

凄い美味そうですねぅ☆ミ
ひまつぶしに食べに行きたいですね(>_<)
by ちゃぱ (2007-11-03 17:06) 

岸田法眼

本場は高いですね。お茶漬け、このところゴブサタなので、食べたくなりましたね。永谷園しか食べたことがありませんけど…
by 岸田法眼 (2007-11-03 17:50) 

キャプテン・スキャバーズ

美味そうですね。うなぎにワサビって合いますよね。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-11-03 18:47) 

こんばんは^^
ひまつぶしね(@@)^^
ウナギはどちらかと言うと苦手だわ。白焼きがいいですねvv
by (2007-11-03 19:17) 

(。・_・。)2k

どうなんでしょ?結構高い気がしますが、、、
これくらいはするのかな???
by (。・_・。)2k (2007-11-03 23:52) 

ドクトルパンダ

Kikuzouさん!八百徳のうなぎ茶漬けは、それなりに美味しいのですが、名古屋のひつまぶしとは別物ですぞ!
小生は住吉に住んでおりましたので、和地山公園の前の八百徳には良く行きましたが、関東風で、昆布茶だったでしょ?ちょっと、塩っぱいんですよね~!
豊橋ならば、寿月(すげつ)と言うお店で、名古屋のひつまぶしを食べられたのですがね。一言お声を掛けていただければ、、、残念!
by ドクトルパンダ (2007-11-04 00:33) 

地元の方に愛されているお店が良いと思うので、はなっから旅行者向けと謳っているお店は、ちょっと、って気もしますが、ここはヨサゲですね。
しょっぱいんですか!、大丈夫かも(^。^)
by (2007-11-04 01:54) 

kikuzou

ドクトルパンダさん こんちは!!
見た目はほぼ同じだったんでひつまぶしと別物とは知りませんでした。
しかし、何が違うかよくわからなかったりします(w
和地山にも八百徳さんあったんですか!?
20年以上前に住んでいたのですが知らなかったです・・・
和地山では静大工学部の北側の交差点近くにある蕎麦屋の林屋さんによく行ってました。
今回は当日急に浜松に寄るのを決めたので無理でしたが、
今度行くときこそよろしく願いします。
by kikuzou (2007-11-04 19:04) 

たかぼん

すごい量のウナギですね。
味が濃いみたいなので好みかもしれません。
by たかぼん (2007-11-04 22:37) 

名古屋人って意外と「ひつまぶし」食べないんですよね~。。。
久しぶりに食べたくなってきました(^^)
by (2007-11-05 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。