SSブログ

「平兵衛酢(ヘベス)」ファーストフードパーム(宮崎空港内で) [宮崎]

宮崎空港です。

睡眠不足で移動だったので、へろへろです。

で、一服するためにゲートを出てすぐにあるこのお店に行きました。

「ファーストフードパーム」さんです。

なんか、南国な雰囲気ですね。

マンゴージュースでも飲もうかな~って思ったんですが、

「季節限定」の文字が!!

こういったキャッチに弱いんですよね~

「個数限り」とか

「NASA開発」とか(W

で、この「平兵衛酢(ヘベス)」(450円)を飲んでみることに。

中に輪切りが入っていました。

で、飲んでみると・・・

 

スッゲー、酸っぱいです!!

のどが焼ける感じ。

スッパムーチョなんて、比ぢゃありません。

酢をそのまま飲んでいる感じです。

って、いうか焼酎やウォッカをストレートでそのまま胃に流し込んだ時の衝撃と同じ。

 

はちみつを入れたんですが、ゼンゼン効きません。

 

あとで地元の方に聞いてみると、

「アレは飲むものぢゃ無いですよ。地元民で飲む人見たこと無い。」

との事。

どうやら、カボスやスダチと同じなんですね。

 

ま、飲んで少し健康になった気がしますから、結果オーライかと(W

あ、このお店ヤシの実も売ってました。

お持ち帰りもあります。このお土産なら、インパクトは十分。

問題は、どうやって持ち帰るか・・・

ですね。

 

店名:ファーストフードパーム

場所:宮崎県宮崎市赤江宮崎空港内(1F)


nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 15

お散歩爺

南国宮崎・・・酸っぱい想い出ですね。
宮崎はサボテンステーキなんか珍しいですね。
ヤシのみは重過ぎますね、今は大型スーパーなら売ってますよ。
by お散歩爺 (2007-10-22 07:46) 

CARRERA

椰子の実なんて宮崎らしいみやげ物です。
by CARRERA (2007-10-22 08:09) 

おはようございます^^
出張先での新しい食べ物飲み物に挑戦すると、偶にはそういうことも^^
しかしわたくしだったら、病院に担ぎ込まれたかも・・・腹痛で^^
朝は特にキーゥイの酸っぱさでも胃にきますから・・・
by (2007-10-22 09:09) 

(。・_・。)2k

読んだだけでツバが、、、(^^;
すっぱさは都昆布が限界です、、、
by (。・_・。)2k (2007-10-22 10:52) 

ちゃぱ

ヤシの実のジュース飲んでみたい(>_<)
美味そうですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-10-22 11:00) 

HAL

焼酎は普通ストレートですよね??笑
by HAL (2007-10-22 11:39) 

Rchoose19

うふふ。。。
騙されちゃったんですね~~~♪
kikuzouさんでも、たまぁに失敗するんですねぇ
酸っぱい物好きの私としては、試してみたい気もします(>_<)
by Rchoose19 (2007-10-22 12:55) 

ドクトルパンダ

シークワーサーよりもすっぱいのれすか?
by ドクトルパンダ (2007-10-22 14:25) 

krause

すこしウォッカをいれて呑んでみたいですね。
by krause (2007-10-22 18:11) 

sonic

かわいいカップですねー。見た目はいい感じ
なんだけど...。
by sonic (2007-10-22 20:52) 

はまちゃん

かなり酸っぱかったですか~。(>_<)
からだには栄養ありそうですね。
by はまちゃん (2007-10-23 01:55) 

うつぼ

そんなにスッパイんですか。。
目が覚めてよさそうですが胃の悪い人には厳しそうですね。。。
by うつぼ (2007-10-23 22:01) 

ヤシの実お持ち帰りが気になりますね~!ほーんと、どうやって包んでくれるんでしょう?
by (2007-10-23 23:41) 

たかぼん

ヘベスとは初めて聞きました。
ヤシの実のジュース好きなんですよ。
宮崎で飲めるんですね。
by たかぼん (2007-10-24 00:30) 

うっしい

「ヘベス」って名前がいいなぁ
by うっしい (2007-11-03 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。