SSブログ

「合羽橋珈琲のカレーランチ」合羽橋珈琲(田原町駅、稲荷町駅、入谷駅) [東京:台東区(浅草~田原町)]

たま~にはオサレなカフェでランチしよう!!

ってことで同僚と行きました。

「合羽橋珈琲」さんです。

合羽橋の道具街と言問通りの交差点から近い場所です。

入谷からも稲荷町からも田原町からも遠いんですけどね・・・

内装はスッゴクオサレ。

くつろげます。いい雰囲気です。

ランチは「せいろ」と「カレー」の2系統。

どちらにもコーヒーと甘味が付きます。

相当迷いましたが、今回は

「合羽橋珈琲の豆乳と野菜のカレーランチ」(1000円)にしました。

スープ度の高いカレーに野菜がたっぷり。

ジャガイモ(皮付き)、にんじん、かぼちゃ、おくら、ブロッコリー、茄子。

色合いもキレイ。

特にかぼちゃが美味かったですよ。

デザートにこの日はカシスアイス(だと思う)

さすが珈琲屋さんなので、珈琲はスッゴク美味いです。

で、折角なので

これがチキンカレー。

「鮭とイクラの親子せいろ」

って、他の人のも撮らせてもらいました。

どれも美味しそうです。

ランチも一工夫あるカフェでした。

 

店名:合羽橋珈琲

場所:東京都台東区西浅草3-25-11


nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 15

うつぼ

せいろも美味しそうですが、カレーも野菜たっぷりでいいですねえ。
合羽橋は随分前に数回行ったきりですが、美味しいコーヒーが飲めて美味しい食事が出来るお店は魅力的、今度ぶらっとしてみたいです。
by うつぼ (2007-10-27 09:38) 

sonic

せいろって、駅弁みたいで美味しそう〜。
by sonic (2007-10-27 10:18) 

こんにちは^^
今はカレーより蒸篭の気分だわ~~~^^
by (2007-10-27 16:22) 

ベアトラック

3品まとめて注文しちゃいそうです!(爆)
by ベアトラック (2007-10-27 18:25) 

w-mi

そういう系のカレーを出すお店に行ったことない・・・。
チキンカレーは半熟卵でしょ?
それは、かなり・・・きますね。
by w-mi (2007-10-27 20:28) 

いとお

カレーおいしそうですねぇ~(^^)
いい感じでたくさんの野菜も入ってて、
ヘルシーな感じです(^^)
by いとお (2007-10-27 21:55) 

たかぼん

カレーもおいしそうですが、鮭とイクラの親子せいろはかなり惹かれるものがあります。
おいしそう。
久しぶりに海鮮系が食べたくなりました^^
by たかぼん (2007-10-28 00:07) 

しゃれた感じのお店です、カレーランチは見事な感じです。
by (2007-10-28 08:44) 

合羽橋に、こんな素敵なお店があったんですねー!
カレーもせいろも、とても美味しそうだなぁー(^。^)
by (2007-10-28 10:51) 

ちゃぱ

チキンカレーいいですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-10-28 16:45) 

(。・_・。)2k

スープカレーですか?
チキンが美味そう~
by (。・_・。)2k (2007-10-29 00:04) 

ドクトルパンダ

台東区って食の宝庫ですなぁ!
by ドクトルパンダ (2007-10-29 03:00) 

ホント、スープカレーっぽい感じですね(^^)
美味しそう♪
by (2007-10-29 09:18) 

ここ、ただの珈琲やさんかと思ってたんですが、いろいろあるんですね。鮭とイクラの親子せいろ、気に入りましたよ。
by (2007-10-30 20:06) 

うっしい

せいろとカレーってのはどういう取り合わせなんだ?
by うっしい (2007-11-03 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。