SSブログ

「海老フライ&オムライス」不二家レストラン 数寄屋橋店(有楽町駅、銀座駅) [東京:中央区(銀座:外堀通り~中央通り)]

久々の銀座です。やっぱりねぇ~大人の街ですよね。

だけど、子どもの心を忘れたくないわけで、行ってみました。

新幹線や山手線からもよく見えるカンバンでおなじみの

「不二家レストラン 数寄屋橋店」です。

(写真は向かいのソニプラから)

やっと復活!って感じでしょうか。

 

家族連れが多いですね。子供も安心して食べられるメニューがあるし、ミルキーが付いてくるメニューもあるし子供にとっても嬉しいスペシャルなお店ですよね。

モチロン、大人だけでも楽しいです。

以前来たとき、ご高齢のお女性がお一人で、海老フライとライスのみをバクバク食べられていました。

「美味しそ~」と思っていたので今回は迷わず

「海老フライ&オムライス」(1300円)にしました。なんか、贅沢な一品ですよね。

オムライスはこんもり盛り上がっていて結構なボリュームがあります。

中身の具は無いです。チョット残念。

海老フライはカラッと揚がっていてカリカリジューシーです。あ~子供の時、好きだったままの味&食感ですね。

付け合わせはニョッキ、にんじん、ブロッコリー。

ニョッキが意外とお腹に来ますな。

やっぱりねぇ、ワタシの世代だと海老フライはスッゴイ御馳走なんですよね。

 

店名:不二家レストラン 数寄屋橋店

場所:東京都中央区銀座4-2-12 2F


nice!(22)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 19

Baldhead1010

ペコちゃんはかわいいです^^
by Baldhead1010 (2007-10-26 06:23) 

うっしー

真っ直ぐなエビですね!
美味そう~!
by うっしー (2007-10-26 06:53) 

うつぼ

同じ世代です。。。(笑)
小さいとき、外食というだけでゼイタクだった上に、それが不二家レストランなんていうと数えるほど。しかももっと安いメニューでエビフライなどは食べさせてもらえませんでしたよ。。パフェは食べさせてもらったんですけどね。
by うつぼ (2007-10-26 06:57) 

お散歩爺

子供系かと思ってもかなり美味しそうですね。
by お散歩爺 (2007-10-26 06:58) 

sonic

けっこうボリュームあるんですよね〜ココ。
by sonic (2007-10-26 08:31) 

いとお

このオムライス
おいしそうですねぇ~(^^)
久しく食べてないなぁ~。
by いとお (2007-10-26 08:42) 

Rchoose19

エビフライ~~~♪
ご馳走ですね!オムライスもついてて、
いろいろ食べられるのが、お子様ランチのようでGOODですぅ♪
by Rchoose19 (2007-10-26 08:46) 

おはようございます^^
うちの近くの不二家は潰れたままです(ーー)
by (2007-10-26 09:42) 

w-mi

不二家のレストランって、高級感があるんですよね~^^;
私も結構、行きました。
エビフライ、素晴らしい眺めです(笑)。
by w-mi (2007-10-26 10:08) 

ドクトルパンダ

ちなみにウチの愚妻殿は、自分のことをペコちゃんに似ていると思っているようです。←ペコちゃんに失礼だろうが!
by ドクトルパンダ (2007-10-26 17:36) 

不二家レストラン、、、
子供の頃、ボクにとって御馳走でした(^^)
by (2007-10-26 21:20) 

はまちゃん

ケーキのイメージが強いですが
レストランの洋食もかなり美味しそうですね。
by はまちゃん (2007-10-26 22:28) 

不二家、復活ですね~!
大勢の子どもたちのために、真摯に美味しさと楽しさを
追求してほしいです(^。^)
by (2007-10-26 23:13) 

ちゃぱ

名古屋の不二家で食べたんですが、エビフライ美味いですよねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-10-27 01:41) 

アップで攻めてくるkikuzouさんのお写真に完全ノックアウトです(笑)
とろとろオムライスとソースがたまりません。
by (2007-10-27 19:50) 

Little_Rock

子供の頃、ここでプリンアラモードを食べた思い出があります。
懐かしいな。
by Little_Rock (2007-10-27 20:18) 

たかぼん

オムライスいいですね。
オムライスにエビフライ洋食の定番って感じです^^
by たかぼん (2007-10-28 00:05) 

(。・_・。)2k

不二家 侮れない美味さですよね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-10-29 00:05) 

うっしい

子供の頃、エビフライは確かに特別なメニューでしたね。
by うっしい (2007-11-03 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。