SSブログ

「みそ豆」まめや(郡山土産:JR郡山駅構内で購入) [福島]

久々に郡山で仕事。

食事の時間でもなかったので、お土産を買って帰ることにしました。

「ままどおる」がワタシ的には定番なんですが、今回はこれにしました。

 「みそ豆」(420円)です。

「おつまみにどうぞ!」というキャッチに惹かれました。

で、家であけてみました。

ひとくち。

美味いっす。

ぽりぽりとした食感。

そして味噌味。

確かにつまみに最適ですね。

日本酒によく合いますよ。

 

店名:まめや

場所:福島県郡山市鶴見坦3-1-14

買ったお店:地酒の森(郡山駅構内)


タグ:お土産
nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 14

お散歩爺

おはよう御座います。
私の記事の書き方が悪くて黄桃がピクルスみたいな書き方でした、
黄色いのは黄桃で、左端の細長いのがピクルスなんです。ごめんなさいね。訂正しました。
ママドールは家内の実家に行くと必ずお土産にくれます。
みそ豆ってたまに食べますが本場は福島県なのかな?。
by お散歩爺 (2007-10-28 07:38) 

豆好きなので、こういうのたまりません・・・郡山に寄ったらチェックしてみます。
by (2007-10-28 07:55) 

おはようございます^^
味噌豆ですか・・・色がいかにも美味しそう~
一度食べてみたいですね・・・焼酎には合うかしらね^^
by (2007-10-28 08:23) 

sonic

納豆みたいに見えるけど、ボリボリするもの
なんですね。
by sonic (2007-10-28 09:11) 

Baldhead1010

香川県には醤油豆が^^;
by Baldhead1010 (2007-10-28 09:26) 

うつぼ

日本酒に合うのですか。。。ぢゃ、私ならこれで一升。。。(笑)
おまけに買ったお店が地酒の森だなんて。
去年の夏、郡山から電車に乗った時に買ったのはままどおるとエキソンパイ、、このお店には気づきませんでした。。
by うつぼ (2007-10-28 09:50) 

福島に行ったら、三万石のエキソンパイをいつも買ってました。
「ままどおる」と違って、高速道路で売ってないんですよねー!
こちらの「みそ豆」も、要チェックですねー(^。^)
by (2007-10-28 10:55) 

ベアトラック

豆料理、豆菓子が大好きなので、興味津々です。
僕は、やっぱりビールのお伴かなぁ・・・
by ベアトラック (2007-10-28 11:34) 

ちゃぱ

納豆みたいでは無いですよねぅ?
by ちゃぱ (2007-10-28 16:43) 

noric

豆好きには堪りません。
by noric (2007-10-28 16:43) 

(。・_・。)2k

ポリポリしてるんですか?
へぇ~ 今日、成田まで遊びに行ったら似たのがイッパイ(^^)
by (。・_・。)2k (2007-10-29 00:03) 

w-mi

味噌系の食べ物、大好き・・・。
で、ポリポリしてるっていうのが
驚きです。
ルックスは、ねっとりしてそうなのに・・・。
by w-mi (2007-10-29 08:58) 

味噌好きで酒好きのボクにはたまりません!
by (2007-10-29 09:17) 

ドクトルパンダ

大豆in大豆って感じかな?
存外、高カロリーかも?
by ドクトルパンダ (2007-10-29 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。