SSブログ

「チョび」昭和製菓(北海道土産) [北海道:(新千歳空港・お土産)]

北海道土産で今、一番のオキニです。

これが、その「チョび」です。(写真は3個入り 945円)

北海道に数多くのコーン菓子あれど、コーンの形のままのものは無いですよね。

これは、コーンをフリーズドライし、チョコでコーティングしたものです。

これがチョび単体。315円です。

なんか、DH○のサプリメントみたいな容器です。

すっごくお菓子っぽくないですよね。

 これが中身。コーンそのものです。

それこそサプリメントの様に出して口に入れれば・・・

コーンの香りとホワイトチョコの味。そしてサクサクっとした食感。

これはクセになりますよ。

皆様も是非お試しを。

 

店名:昭和製菓

場所:北海道函館市西桔梗町589-39


タグ:お土産
nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 15

w-mi

これはまた、可愛い♪
ウチの”コーン・ラブ”の息子が見たら
えらいことです^^;
by w-mi (2007-10-17 08:05) 

これは初めて知りました!(゚▽゚*)
食べだしたら止まらなくなりそうですね(^^;
by (2007-10-17 08:12) 

わあ~知りませんでした。見つけなくちゃ!
by (2007-10-17 08:30) 

いとお

ほぉ~!おいしそう!
こんなのあるんですね(^^)
by いとお (2007-10-17 09:02) 

lovin

チョコでコーティング?
あ、ホワイトチョコかあ。黒くな~い、って思っちゃいました。(笑)
こっちで買えるかな~~?
by lovin (2007-10-17 12:20) 

CARRERA

原価が安そう!^^
by CARRERA (2007-10-17 12:47) 

ただいま!
美味しそう~~~味わったことのないお味に触感のイメージ
by (2007-10-17 15:34) 

satokot

駅の売店とかお土産屋とかでよく見るので気にはなっていたのですが、自分のおやつ用として買うにはちょっと高いな~と思って素通りしてました(^_^;)今度買ってみようっと。
by satokot (2007-10-17 20:23) 

ドクトルパンダ

白い恋人なき後?これからはこれが主流?
by ドクトルパンダ (2007-10-17 20:43) 

うつぼ

とうきびチョコ、、とかいうとうもろこしに似せたお菓子は食べたことがありますが、これはホンモノコーンなんですね。
塩味だったらビールにピッタリなのになあ。(笑)
by うつぼ (2007-10-17 22:35) 

Little_Rock

へぇ〜これは試してみたいですね。
北海道物産展などで売ってませんかね。
by Little_Rock (2007-10-17 22:59) 

たかぼん

とうきびチョコおいしいですね^^
どさんこプラザでも売っていたような。
by たかぼん (2007-10-17 23:14) 

これは良いですねー!北海道土産におねだり・リクエスト、
必至ですねー(^。^)
by (2007-10-18 01:29) 

ちゃぱ

食べてみたいですねぅ。
by ちゃぱ (2007-10-18 12:13) 

とうきびチョコ、あとをひきますね(^^;
自分ではあんまり買わないのですが、おみやげにいただく
ことが多いです。
by (2007-10-18 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。