SSブログ

「トムクンヤンラーメン」アジアン料理の店 サヘラ(堀切菖蒲園駅) [東京:葛飾区(堀切)]

堀切に「牛将」というお店があります。

結構有名な焼肉屋さんで、和牛にこだわったお店です。

柳家小袁治さんもお気に入りだそうで、このお店を推奨されています。

このお店のオーナーはバングラディッシュのご出身で堀切に住んで20年になるそうです。

「牛将」につづいて、居酒屋の「とん将」というお店ができました。

こちらも結構お客さん入っています。

 

で、新たにこの夏から始めたお店がコチラ

「アジアン料理の店 サヘラ」さんです。

今回が初めて食べることになります。

ちなみに、1階は「哈爾濱餃子店」さんです。

 

階段を上がり、中に入ります。

お店はこじんまりと落ち着いた雰囲気。

メニューを見ると、インド料理とタイ料理の両方が楽しめるようになっています。

 

今回は「トムヤンクンラーメン」(850円)にしました。

トムヤンクンのスープに平麺のフォーをいれたものですね。

上に乗っているのはセロリみたいです。

パクチーは無いですね。

その他の具はなんかのキノコ、もやし、セロリの白いとこ、海老、肉団子など。

麺は平麺です。量は結構あり、食べ応えあり。

が、トムヤンクンの辛味と酸味のおかげかスルスル食べられました。

スープはモチロン美味いですよ。

その他ご飯ものや炒麺も美味しそうなので試してみたいです。

 

店名:アジアン料理の店 サヘラ

場所:東京都葛飾区堀切3丁目7-17 ショウエイビル2F


nice!(21)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 17

krause

価格もリーゾナブルで、美味そうですね!それに場所も千葉に近いので今度行ってみたいと思います。
by krause (2007-11-04 07:24) 

Baldhead1010

タイ料理はまだ未知の領域です^^;
by Baldhead1010 (2007-11-04 08:16) 

sonic

店内の香りがどんなか気になります〜。
by sonic (2007-11-04 08:27) 

マルル一等兵

こんにちは。お!堀切菖蒲園ですね。(^^)
牛将さんは、まだ行ったこと無いんですが、テレビでも紹介されていたのを見たことがあります。
この、サヘラさん。
タイとインドを両方味わえるって、イイ感じ!
美味しそうですよね。
こんど、覗いてみます〜。(^^)
by マルル一等兵 (2007-11-04 09:11) 

インド料理&タイ料理ですか、なかなか独特のメニューが多そうですね。
とりあえずラーメンと聞くとなんでも食べてみたくなります。トムヤンクンのスープにはさすがに普通の麺では難しそうですね。
by (2007-11-04 10:19) 

noric

パッと見、サイゼリヤかと。
by noric (2007-11-04 10:46) 

ベアトラック

ビールとの相性も良さそうですね(笑)
by ベアトラック (2007-11-04 12:20) 

ペンタ

家族で食事したことあります♪おいしかったです^^
by ペンタ (2007-11-04 12:27) 

おいしそうですね!
他にどんなメニューがあったんでしょうか。
タイ料理好きの私としてはとっても気になります。
by (2007-11-04 12:35) 

こんにちは^^
タイ料理やインド料理は詳しく知りませんが、
カレーとトムヤムクンだけは知っています^^v
子供が学校、夫は職場、わたくし一人のお昼の時にはよく食べました。
勿論自分で作って《友人がタイ人の友達を持っていてそこからの伝授》
今、無性に食べたくなるときがあるのですが、夫が絶対受け付けないので食べられません(__;)
あー、美味しそう・・・・kikuzouさんが羨ましいわ・・・
by (2007-11-04 13:45) 

少しでも熱いうちに鉄を打つのです☆
ココロ遣いアリガトウ御座います。

成人病にはご注意を!
by (2007-11-04 16:41) 

はまちゃん

キムチ鍋みたいな感じで
辛いの好きですし、かなり美味しそうですね♪
by はまちゃん (2007-11-04 17:04) 

lovin

トムヤムクン、大好き!
あの、すっぱ辛い感じが。。思い出してしまったら、
すぐに食べたくなります~。
パクチーが入ってないのは残念かも。
by lovin (2007-11-04 17:08) 

うつぼ

パクチーが苦手なのでタイ料理は香草外して、、、いただくのですが、これなら食べられそう。。でもセロリも苦手。(笑)
バングラデッシュから堀切に居を移されたご主人と柳家小袁治にnice!です。
by うつぼ (2007-11-04 18:08) 

ドクトルパンダ

袋茸は好きなのですが、トムヤンクンのあの香料は苦手じゃのぉ!
by ドクトルパンダ (2007-11-04 19:53) 

「トムヤムラーメン」と言えば、「ティーヌン」ですが、こちらも美味そうですね~!
平麺が、美味しそう(^-^)
by (2007-11-04 23:10) 

プーちゃん

半年くらい前に“とん将”に行きました。
次は牛将、とどめにサヘラと決めています。
(そう思いながら1年が経ちました‥。)
地元(葛飾区内)に住んでいながら知らない店が多過ぎ!ってことで、最近はこの辺によく出没しています。そして土曜日はすっごい近くの店にいました。ニアミスってとこでしょうか?
とん将の床は滑るので、気を付けてくださいね~。
by プーちゃん (2007-11-06 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。