SSブログ

「日替わりランチ葡萄酒付き」神谷バー&レストランカミヤ(浅草駅) [東京:台東区(浅草~田原町)]

浅草といえば「天ぷら」、「すき焼き(牛鍋)」、「寿司」、「揚げ饅頭」などなどあります。

そんな中のひとつ「電気ブラン」はご存知でしょうか?

その「電気ブラン」のお店「神谷バー」にランチを食べに行きました。

なんと住所が「浅草1丁目1番1号」なんですよね。

ま、今日は昼間なので

1階でなく、ランチセットがある2階の「レストランカミヤ」に行きます。

ちなみに1階はチケット(食券)を買ってから席に着くスタイル。2階は席について注文をして後払いのスタイルです。

本日のランチは「ハンバーグと鮭フライ」で650円とお得だったのでそれにしました。

まず、来たのが

「葡萄酒」です。すっごく小さい!けどうれしいですよね~昼間っから酒飲むのってすっごくうれしいっす。

で、飲んだんですが、すっげー「甘い」です。ジュース並というか・・・葡萄酒といってもワインでは無いみたいです。

でも美味いからヨシ!としばし待つと

ライスとハンバーグ&鮭フライが来ました。

あ、箸袋は2階でも「神谷バー」なんですね。

ハンバーグ、鮭フライとも洋食屋さんの味です。きっと昔から変わっていない味なんでしょうね。

この味好きなんでぱくぱく食べちゃいました。

でなぜか

みそ汁到着。

スープでなく、みそ汁なんですね。

他にも一品料理が充実してますし、お酒もあるしイイお店ですよね。

ちなみにお隣の席のおじい様方は、電気ブランとビールを一緒に頼んで飲んでました。

なんか、一緒に飲むと美味しさが増すみたいですね。

 

店名:神谷バー(1F)、レストランカミヤ(2F)

場所:東京都台東区浅草1-1-1


タグ:洋食
nice!(24)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 23

CARRERA

なにやら不思議な組み合わせですね!
by CARRERA (2007-08-07 00:47) 

(。・_・。)2k

3Fに友達が働いてます(^^)
僕東四つ木ですよ
by (。・_・。)2k (2007-08-07 01:23) 

うつぼ

神谷バーというと1階の食券&相席で数回と3階で団体宴会しか経験なく、2階でランチというのはないのですが、なかなかレトロな感じで良さそうですね。電気ブランというとセキネのシュウマイで飲んだきりですが、甘くて私は苦手かも。。。
by うつぼ (2007-08-07 06:20) 

うっしー

う~ん、安いですね♪
by うっしー (2007-08-07 06:47) 

Baldhead1010

電気ブラン・・・東京土産に、カカに何箱も買わせました^^
by Baldhead1010 (2007-08-07 08:18) 

w-mi

素敵な組み合わせですね^^
で、
電気ブランって名前は知っているのだけど、
見たことない・・・・。
レトロな響きでいいな~。
by w-mi (2007-08-07 08:57) 

ベアトラック

神谷バー、とても懐かしいです。東京でのサラリーマン時代(バブル華やかなりし頃だったので)、屋形船の帰りによく寄りました。
当然、電気ブランもピッチャーで(!)頼んでましたよ(笑
ランチをやっているとは知りませんでした。
by ベアトラック (2007-08-07 09:41) 

こんにちは^^
のっけから意味が分からなかったです(--;) 
電気ブランって何ですか? 何だか秋葉原をイメージしました。
by (2007-08-07 10:29) 

kikuzou

済みません。電気ブランの説明抜けてました。
明治から続くこのお店オリジナルのブランデーベースのカクテルの名称です。
何度か飲みましたが、独特の味と風味のお酒です。
ビールと混ぜて飲むと美味しいとか・・・やったこと無いですけど(w
詳しい解説は、
・神谷バーホームページ
http://www.kamiya-bar.com/
・上記HP内「電気ブランとは?」
・Wikiペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%B0%97%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3

をご覧ください。
by kikuzou (2007-08-07 11:06) 

お散歩爺

出張が多いと色んな土地の食べ物に出会うでしょう。
電気ブランは50年位前に一時期流行ったんですよ。懐かしいです。
by お散歩爺 (2007-08-07 11:14) 

ちゃぱ

洋食に味噌汁っていうのがいいですねぅ☆ミ
美味そうぅ。
by ちゃぱ (2007-08-07 12:02) 

(。・_・。)2k

チャリそちらの駅前のチャリンコ屋さんで買ったんですよ(^^)
駅出て モスの並びです
by (。・_・。)2k (2007-08-07 12:15) 

noric

洋食もやってるんですね。
by noric (2007-08-07 12:25) 

lovin

神谷バー、ランチもあるとは知りませんでした!
昔、バーのほうに行った事あります。
店員さんが、食券を片手で器用にちぎるのが、
かっこいい~~と思った記憶が。。
もちろん、電気ブラン、飲みましたよ!
by lovin (2007-08-07 12:29) 

ドクトルパンダ

お店の前を通過したことはあるのですが、、、。
by ドクトルパンダ (2007-08-07 13:56) 

3階から順番にハシゴしたくなります(^^)
最後は1階のバーで〆る。。。(^^)v
by (2007-08-07 16:09) 

ワインではなくて、葡萄酒というところがいいですね。
昔ながらの洋食屋さんという感じがまたいいです★
ハンバーグのソースは、代々継ぎ足して継ぎ足して作っているものなのでしょうか?お味噌汁というのも、またいいですね。行ってみたいです。
by (2007-08-07 20:22) 

Little_Rock

650円は安い!
晩飯食べられなかったので写真見てヨダレたらしてます。
by Little_Rock (2007-08-08 00:21) 

何度も目の前を通ったことがありますが、2Fがレストランとは知りませんでした。びっくりな上に、おいしそーです(^。^)
by (2007-08-08 00:54) 

むか~しに一度だけ行きましたが、それ以降は行ってません。ランチがあるのは知りませんでした。それも650円。いいですね。
by (2007-08-08 09:01) 

ホームページみてぜひ行きたいなあと思いました。
by (2007-08-09 23:12) 

キャプテン・スキャバーズ

神谷バー憧れの店です。電気ブラン、10年位前に飲んだっきりです。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-08-11 09:25) 

hiroko

電気ブランにビールは混ぜて飲むものではありません。
チェイサーです。電気ブランがきついのでそれを
緩和させる役目を果たしているのです、そういう粋な飲み方を
される方は年配の方がほとんどと思われます。
by hiroko (2007-09-29 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。