SSブログ

「冷しごまだれそば」文殊 浅草駅地下街店(浅草駅) [ 東京:駅そば・立ち食いそば]

久しぶりに東武特急に乗って夕方浅草に到着。
でこれから会社に戻って仕事なんですが腹が減ったので軽~く食べるものを探します。

東武と銀座線の乗り換え連絡通路の地下街にある「文殊 浅草駅地下街店」さんです。

いろいろイイ噂は聞いていたのですが、食べるのは今回が初めてですね。

メニューもいろいろ。迷いましたがカウンター上の天ぷらが美味そうなのでそれが入ったものがいいですよね。

なぎら健壱さんのオススメの店だとか。期待できますね~

注文したのはこの「冷しごまだれそば」(490円)です。
冷やしのぶっかけそばの上に海老天2本、水菜、ゆで卵、カニカマが乗っている彩豊かな一品ですね。
ごまだれでうどんというのはよくありますが、そばは珍しいです。

そばは予想以上の美味さ。立ち食いのお店レベルを超えていると思います。そばつゆは濃い目です。

天ぷらはマジ美味い!これも立ち食いだと思って食べて驚きました!海老のぷりぷり感がたまらないですね~
天ぷらのみ盛り合わせにして酒飲んでもいいかも。

そんなお店でした。

 

店名:文殊 浅草駅地下店

場所:東京都台東区浅草1-1-12浅草地下街


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 18

Little_Rock

ふむふむ、立ち食いといってもバカに出来ませんね。
ここはチェーン店になってるんでしょうか?
季節柄,冷やし蕎麦はぜひ試してみたいものです。
by Little_Rock (2007-08-08 00:25) 

えー、こんな所に、こんなお店が!知りませんでしたorz
さっすがですねー(^。^)
by (2007-08-08 00:56) 

うつぼ

この地下道、たまに通ることがあるのですが、ちょっとディープな雰囲気なので時間帯によっては少々早足に歩いていました。。(笑) 
焼そばのお店、というのがいつも気になっていましたが、こういう美味しい立ち食い蕎麦もあるんですねえ。 先入観で敬遠しちゃいけないもんだなあと思いましたよ。
by うつぼ (2007-08-08 04:31) 

Baldhead1010

座って食べるより、立ち食いの方がうまいように感じます^^
by Baldhead1010 (2007-08-08 06:26) 

うっしー

店は渋い感じですが、
そばはとっても美味しそうですね~(^0^)
by うっしー (2007-08-08 06:39) 

w-mi

素晴らしい・・・・。
というか、通り越して、
恐ろしい・・・(笑)。
食べたいし、めちゃめちゃ安い!
そういうお店、大好きですよ☆
by w-mi (2007-08-08 08:21) 

ベアトラック

う~ん、うまそう!東京の出張ついでに、これだけを食べに行ってもいいかもしれません(笑
by ベアトラック (2007-08-08 08:58) 

おはようございます^^
昨日の電気ブラン、よほど有名なんですね~。
コメントを書いていらっしゃる皆様はよくご存じのようで・・・

このお蕎麦見るからにおいしそう~。 一度長野で駅の立ち食い蕎麦と言うのを頂きましたが、うわ~~~不味かった!
それ以来立ち食いと言うのは敬遠しています^^ 
by (2007-08-08 09:01) 

通りますが食べることはなかったですね。うつぼさんもおっしゃってますが、ちょっとディープな感じでいつも足早に、でした。思い込みはいけませんね。
by (2007-08-08 09:04) 

こういうところが、意外と美味くて名店だったりするんですよね!
そばでごまだれとはめずらしい!!
食べてみたいです(^^)
by (2007-08-08 16:45) 

ドクトルパンダ

早い!美味い!安い!
駅そばの醍醐味ですな!
by ドクトルパンダ (2007-08-08 20:11) 

ちゃぱ

なぎら健壱さんのオススメの店、行ってみたいですねぅ。
凄い美味そうぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-08-08 20:54) 

いとお

これはまた
おいしそうですね(^¬^)
by いとお (2007-08-08 21:25) 

マルル一等兵

なぎリンのお勧め店なんですね。
kikuzouさんの表現も、凄く、美味しかったことが伝わります。
ここは、行ったことないので、今度行ってみます。
それにしても、アンテナはってますね〜!(^^)
by マルル一等兵 (2007-08-08 22:10) 

*Donguri_korokoro*

夏バテ気味の時には特に食べたい逸品です!!!
ごまは体にいいですもんね♪
by *Donguri_korokoro* (2007-08-08 22:38) 

kikuzou

マルルさん こんちは。
アンテナ張りまくった(?)入谷~浅草シリーズもあと少しで終わりです。
この後、マルルさん&まゆぞーさんの記事を見て行かざるを得なくなったアノお店のアレを記事にさせていただきます!
その流れでマルルさん記事見て行きたくなったお店シリーズを開始しようかなぁ~なんて思ってますんで、なま暖かい目でみていてくださいませ。
by kikuzou (2007-08-08 22:43) 

うう~いつもkikuzou様のブログみながらよだれが~(笑)
by (2007-08-09 23:07) 

キャプテン・スキャバーズ

これは美味そう。天ぷらにゴマダレ、家でもやってみたいっす。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-08-11 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。