SSブログ

「コーヒーフロート」デン(入谷駅、鶯谷駅) [東京:台東区(鶯谷~入谷)]

グッドルッキングな食べ物ってありますよね。

「美しい~」とか

「すっげー」とか

「カラフルぅ~」とか

「ありえねぇ!ー」とか。

入谷にそれがあるというウワサを聞いて行ってみました。

「デン」さんです。外見は普通の喫茶店に見えます。

店頭にあるポスターです。「モカソフト」が売りなんですね。テイクアウトで250円。結構人気があるみたいですね。

さて、店内は少し暗めでした。少し古めの内装で華美さは無い落ち着ける雰囲気。

モカソフトが食べたいのでワタシは「コーヒーフロート」を、同行者はカロリーを気にしてか「コーヒーゼリー」を注文。

で、まずは

「コーヒーゼリー」(500円)

まさか、コーヒーゼリーにもモカソフトが乗っているなんて!

タイプとしては浅草の「珈琲屋ハロー」さんと同じですね。

で、ワタシのがやって来ました・・・よ?

「デン!」 と置かれました。(w

これが「コーヒーフロート」(550円)です。高さは40cmを超えているでしょうか・・・

アイスコーヒーにモカソフト(コーン付き)を逆さに差し込んだ様な・・・すっごい!

噂には聞いていましたが、実際に目の前に来ると見惚れちゃいます。

だんだん溶けて来たのでまずはモカソフトを一口。

うん、軽~い感じです。珈琲の香りがすっごく広がります。粘りは弱く、少しシャーベット状ですね。

美味しいのでパクパク食べていると、体が冷えて・・・

下のアイスコーヒーを飲もうとするとストローが刺さりません(w

氷とモカソフトが凍ってカチカチになってましたよ(w

混ぜようにも氷が下に行かないし(w

あ、アイスコーヒーも美味しかったです。

 

店名:デン

場所:東京都台東区根岸3丁目3-18


nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 15

Baldhead1010

私のよく行く一杯飲み屋は「田」・・(でん)です^^
by Baldhead1010 (2007-07-29 07:20) 

うっしー

こりゃスゴイ!!
おもわず笑っちゃいました!!
by うっしー (2007-07-29 08:18) 

おはようございます^^
これ、どうやって食べたらよいのかと一瞬迷っちゃいますね~。
でも美味しそう! 甘党でないわたくしも、ちょっと食べてみたいなーって、思います^^
by (2007-07-29 08:19) 

ちゃぱ

食べやすそうですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-07-29 10:02) 

岸田法眼

このコーヒーフロートは衝撃ですね。とける前に食べないと…
by 岸田法眼 (2007-07-29 11:22) 

noric

で~んとした風格ですね。
by noric (2007-07-29 13:29) 

うつぼ

店名だけでなく商品もインパクトのありますね。
しかも、ポスターのモカソフト姉さんもちょっぴりシュールで。(笑)
ソフトリームを逆さに乗っける技術にnice!です。。
by うつぼ (2007-07-29 15:08) 

uchin

こんにちは
コーヒーフロートはコーヒーとソフトクリームを同時に注文したようですね。
by uchin (2007-07-29 15:45) 

Little_Rock

こんにちは。
コーヒーフロートの画像に釘付けになりました。
一度、試してみたいです。
by Little_Rock (2007-07-29 16:55) 

ボリュームたっぷりですねえ。
by (2007-07-29 22:24) 

polo

こりゃすごいですね。
小振りですがコーヒーゼリーもおいしそうです。
by polo (2007-07-30 00:09) 

ドクトルパンダ

詳細なレポートで、疑似体験できましたぞ!
何か身体が冷えてきたのぉ~。
by ドクトルパンダ (2007-07-30 20:28) 

こぉいつは、凄いですね~!
別々の方が美味しい気もしますが、これはこれで食の芸術ですね~(^_^)
by (2007-07-30 21:05) 

どこかで見たような・・・。紛れもなく下町ですね。
by (2007-07-31 16:37) 

キャプテン・スキャバーズ

こりゃ凄い。食べてみたい。コーヒーフロート好きの私にはコーヒーソフト、非常に惹かれます。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-08-01 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。