SSブログ

「本日のスープとパン盛り合わせ」ブランジェリーコム・シノワ&オネストカフェ(三ノ宮駅) [兵庫]

ここ数年、美味しいと評判のパン屋さんにいろいろ行ってみました。

このお店もそんな評判を聞いて選んだお店です。

会社の関西出身の方曰く、「神戸でイチバンだと思う。」とのこと。

そのお店は三ノ宮駅の南側を出て5分ほど歩くとある、ビルの地下にありました。

「ブランジェリーコム・シノワ&オネストカフェ」さんです。

手前がショップで、その奥がカフェになっています。

昼前だったのであっさり座れました。普段はすっごく混むみたいです。

ランチメニューから「本日のスープとパン盛り合わせ」(840円)を選びました。

これが「パン盛り合わせ」で、7種類のパンがあります。

どれも美味しいです。いろいろ食べられるのって良いですね。

味も食感も少しずつ違うので飽きません。

中にはもう少し食べたいと思うのもあったのですが、後からショップで買えば良いんですよね。

で、こちらがスープ。結構な量があります。

とにかく具が多い。ジャガイモ、ベーコン、コーン、セロリ、タマネギなどなど・・・

すっごく美味いスープは久しぶりです。

パンをスープに付けて食べても良いですよ。ハード系は特にオススメですね。

あんまりにもパンが美味い(当たり前?)なので、いくつか買って帰ったのですがどれも美味かったです。

特にクロワッサンの美しさは感動物です。

このツヤ・・・素晴らしい!

ツヤツヤでパリパリでしっとりモチモチでした。

このクロワッサンは・・・神レベルですね。

 

お店のホームページです↓

http://www.comme-chinois.com/

 

店名:ブランジェリーコム・シノワ&オネストカフェ

場所:兵庫県神戸市中央区御幸通7-1-16 三宮ビル南館地階


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 13

うっしー

店の入口の雰囲気がいいですね!
そして、クロワッサン食べてみたいなぁー(^0^)
by うっしー (2007-08-30 06:50) 

Baldhead1010

パン屋さんの前を通った時のあの匂い、好きですね^^
by Baldhead1010 (2007-08-30 07:28) 

今日のお昼はパンの予定。
こんなスープをたまには手作りしてみようかしらね・・・
ぅふふ、美味しそう!、喉がなる~~~
by (2007-08-30 09:00) 

ちゃぱ

美味そうぅ(>_<)

スープもいいですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-08-30 09:27) 

satokot

おいしそー!こんなツヤツヤのクロワッサン見たことないです。kikuzouさんが神レベルとまでいうクロワッサンだから絶品なんでしょうねー。。神戸の人がうらやましくなります。
by satokot (2007-08-30 09:30) 

お散歩爺

私もパンはこだわりのパンが多いです。
でもパンの盛り合わせは・・・当地では見ませんね。
スープが又良いですね~・・・実に美味しそうですよ。
by お散歩爺 (2007-08-30 11:11) 

ドクトルパンダ

食べ物は見た目も大事ですよね。
でも、その艶々はタマゴとバターたっぷり、コレステロールたっぷりでは?(^^;
by ドクトルパンダ (2007-08-30 14:25) 

パンは大好物。パテシエのようなネーミングのお店ですね。さぞかし美味しいでしょうねぇ。
by (2007-08-30 16:11) 

7種類もパンが楽しめるなんていいですね!
普段、こういった食事をする機会があまりないので
すごく食べたくなります・・・(^¬^)
by (2007-08-30 19:00) 

パンもスープもとっても美味しそうでたべた~い!
by (2007-08-30 19:42) 

感動的に美味しそうですね~!
これなら混雑するのも納得です。行列してでも食べたいですね~(^^♪
by (2007-08-30 22:00) 

w-mi

今日の晩ご飯、決定!
具沢山のスープにします。
パン、匂いがしてきそう^^
クロワッサンに一番、興味あります。
by w-mi (2007-08-31 10:52) 

うつぼ

パンとスープというのは体に優しそうなメニューですね。
焼きたてパンのツヤツヤが食欲をそそります。。
by うつぼ (2007-09-01 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。