SSブログ

「ネギみそラーメン」らーめん弁慶 堀切店(堀切菖蒲園駅) [東京:葛飾区(堀切)]

らーめん弁慶さんって、たまーに食べたくなるんですよね。

以前に浅草のお店は記事にしましたが、ワタシの地元の堀切にもお店があります。

(浅草本店の記事はコチラ ↓)

背脂ちゃっちゃっちゃのみそラーメン」らーめん弁慶 浅草本店(浅草駅)

「らーめん弁慶 堀切店」さんです。

冬場は行列が出来ますが、まだ暑いのか、さすがにお客さん少ないです。

注文したのはコレ「ネギみそラーメン」(900円だったかなぁ・・・)

相変わらずの、濃厚こってりべたべた、太麺もちもちですよ。

ネギが多いので、いつもより少し食べやすくなってますが、

相変わらずお腹というか血管全体に回る濃さですね。

さーて、これで当分食べなくっても良さそうです。

 

お店のホームページです。 → http://www.ramenbenkei.com/main.html

店名:らーめん弁慶 堀切店

場所:東京都葛飾区小菅2-21-13


タグ:ラーメン
nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 19

おはようございます^^
あまり濃厚なのは好みじゃないですが、でもこれ美味しそう。
ネギがたっぷりと言うのが嬉しいですね~^^
今お腹すいてるしね~~~
by (2007-09-18 05:49) 

Baldhead1010

ネギもいいけど、モヤシの山盛りもおいしいですね^^
by Baldhead1010 (2007-09-18 07:30) 

いとお

ねぎ山盛りだぁ~!
おいしそうですねぇ~(^^)
ラーメンは日本の芸術?
帰国したらまずラーメンだな(^^)
by いとお (2007-09-18 09:13) 

ベアトラック

美味しそうですね~・・・でも、おっしゃる通り、一度食べたら半年くらいは食べなくてもいいと思うかもしれませんね(笑)
今日のお昼は、久々にらーめん専門店に行く予定です。
by ベアトラック (2007-09-18 10:04) 

w-mi

間違いなく、完食出来ない量ですね^^;
モヤシ入り、大好きなんですけどね・・・。
by w-mi (2007-09-18 11:19) 

ちゃぱ

美味そうぅ(>_<)
ネギもいっぱいでいいですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-09-18 13:16) 

(。・_・。)2k

行っても3年に1度ですね~
一番最近が浅草で1年ほど前なので
もうちょっと先で良いかな(^^;
でも、美味いですよね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-09-18 17:24) 

山盛りのネギが嬉しいですね(^~^)
濃厚こってりも大好きです♪♪♪
by (2007-09-18 17:32) 

ドクトルパンダ

ネギ好きですけど、見るだけで満腹感が、、、。
by ドクトルパンダ (2007-09-18 17:50) 

美味しいでしょうね。
ねぎをこぼさずに食べられましたか?
私のブログにも来て下さいまして,ありがとうございました。
by (2007-09-18 19:14) 

マルル一等兵

凄い山ですね〜。ネギ山!!
ふふふ。美味しそうです。
こちらの弁慶さんは、約20年前の第1期ラーメンブームでとても人気のあったお店です。
とにかく、こってりこってり、こてこて好きな人にはお勧めでありますよん!
我が輩、結構、好き(^^)
by マルル一等兵 (2007-09-18 22:10) 

うつぼ

もうちょっと若かったらチャレンジしているかもしれませんが、最近こってりが苦手になってきたというか、こってりは食べた分だけブヨブヨにつながるような気がして。。。なら酒やめろ、って言われそうですが酒だけはやめられず。。。(笑)
by うつぼ (2007-09-18 23:06) 

あううううー!食べたーい(>_<)
by (2007-09-18 23:26) 

da-kura

背油って、どうですか???
食べきれましたか?
by da-kura (2007-09-19 00:05) 

最近は堀切の弁慶には行ってませんが、2年ほど前に寄ったとき、ガラス戸で仕切られていて、むかしの軒下だけの弁慶とは思えませんでした。
急に行ってみたくなりました。そういえば「タカノ」さんのテント看板、新しくなってましたね。
by (2007-09-19 08:20) 

ハカセ

ううおーーーーー!!!!!!!
思わず吠えてしまいました。

濃厚こってりべたべた、太麺もちもち・・・・・・
いい言葉だ!!素晴らしい響きだ!!!!
by ハカセ (2007-09-19 18:46) 

たかぼん

たまに弁慶って食べたくなりますよね。
いつも器がべとべとで嫌だなぁとは思うのですが、食べに行ってしまいます。
by たかぼん (2007-09-19 23:41) 

キャプテン・スキャバーズ

これもいいですね。千葉ではロッキーの味噌ラーメンがこのタイプですね。ボリュームあっていいですよね。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-09-22 10:05) 

うっしい

ねぎが大盛りなので意外とペロリといけちゃいそうですね。
by うっしい (2007-09-24 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。