SSブログ

「大評判のエビピラフ」珈琲茶屋 水仙(岡崎駅) [愛知]

岡崎ですよ。

岡崎ってJRと名鉄と2つ駅が分かれていますが。JR側は寂しい気が・・・

そんな駅前で見つけたお店です。

 「珈琲茶屋 水仙」さんです。なんといっても立派なビル。

店内も大きな吹き抜けがあり明るくくつろげる空間になってました。

 気になったのは入り口にあるこの札。「エビピラフ有ります」って・・・そこまでこれを求めてくる方が多いんでしょうね。

 で、早速注文。これが「エビピラフ」(サラダ付きで600円、400円の飲み物とセットで800円)です。

 良い色でしょ?結構な量があります。

薄味ですが、しっかりした味わいがあります。ベースの味付けが良いんですね。

エビも結構入っていて嬉しいです。コレで600円なら、コレ目当てで来る方も多いのも納得ですね。

派手さはないけど、安心できるというか。ホット出来る一品ですね。

で、このあと面白いメニューを見つけたのですがそれはまた。

 

店名:珈琲茶屋 水仙

場所:愛知県岡崎市羽根西新町7-11


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 8

ベアトラック

うわぁ~、喫茶店のピラフ!もう何年も食べてないですね。いいなぁ。
by ベアトラック (2007-07-02 10:35) 

ドクトルパンダ

岡崎は小生にとって、ブラックゾーンなのですよ!
その昔、友人に連れられて、確か「あずま」なる、「馬鹿でかいとんかつ」を食べさせるお店に行ったくらいです。
でも、八丁味噌も、銘菓「あわ雪」も名古屋原産と思われておりますが、実は岡崎原産なのですよ!
kikuzouさんは、ご存知でしょうが、、、(^^;
by ドクトルパンダ (2007-07-02 13:26) 

ちゃぱ

何か、凄く綺麗なピラフですねぅ☆ミ

3皿くらい食べれそうぅ^^;
by ちゃぱ (2007-07-02 13:44) 

むかしピラフに凝ったことがありましたが、このピラフ、見るからに美味しそうですね。
by (2007-07-02 18:27) 

えびピラフ美味しそう。
by (2007-07-02 20:56) 

うつぼ

喫茶店だとサンドイッチかミートソース、という感じで(というか最近喫茶店で食事してません)、ピラフは意外と食べたことないのですが、素朴でほっとする味のようですね。サラダ、飲み物込みでこのお値段というのも魅力的。。
by うつぼ (2007-07-02 21:55) 

やま子

こんばんは、岡崎のやま子っていいます。
明日水仙さんに行く事になり調べて辿り着きました。
水仙さんにはニ、三度入ったことがあるだけで余り記憶がないですね。エビピラフの看板も知っていますが食べたとこないかな??
コーヒーぜんざいに興味心神です。 

今度岡崎に来られたらロータリーにあるたこ焼き屋さんに行ってください。そこ美味しいですよ~ 以前は東口に昔からあったお店でしたが開発で移転したんです。
小さ目のたこ焼きで中がとろとろで色んな味があります。
私の好みの味はしょうゆマヨです。^^
by やま子 (2007-12-14 22:53) 

kikuzou

やま子さん こんばんわ。コメントありがとうございます。
コーヒーぜんざいは是非味わってみてください。
最近は岡崎の仕事が無く、行けないんですがこの次行った時は
たこ焼き屋さんに寄ってみます。
情報ありがとうございました。
また、お越しください。
by kikuzou (2007-12-14 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。