SSブログ

「コーヒーぜんざいって?」珈琲茶屋 水仙(岡崎駅) [ 愛知:小倉&あんこ]

で、JR岡崎駅前の「珈琲茶屋 水仙」さんの続きです。

 気になったメニューというのはですねぇ~

 これです。喫茶店のメニューですが蓋付きで来るとは・・・

 開けるとこんなんです。

これ、「コーヒーぜんざい」(550円)なんですよ。

 器の底にあずき(というか粒あん)、汁に見えるのはアイスコーヒー(ブラック)、

そして浮かんでいるのがバニラアイスクリームです。

底をすくうと粒あんが出てきますよ。

だって、「ぜんざい」ですから。

で、お味ですが意外というか、当たり前というか結構美味いです。

 

だって、コーヒーフロートって有りますよね。

あずきアイスも美味いし。

 

それが一緒になっただけですよ。うん。

コーヒー(ブラック)で味わってもよし、

あんこをまぜて少し甘くしてもよく合うし、

そこにアイスが溶けるとカフェオレ状態にもなります。

あずきアイスで味わってもいいし。

 

いろいろなバリエーションになりますよ。

皆様も是非お試しを。

 

店名:珈琲茶屋 水仙

場所:愛知県岡崎市羽根西新町7-11


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 6

ミヤシン

これおいしそう~
富山にはこられないのですか!?
by ミヤシン (2007-07-03 14:07) 

ドクトルパンダ

コーヒーぜんざい?
なるほど~、しかし、粒あんにコーヒーだぞ?ん~む?
by ドクトルパンダ (2007-07-03 14:12) 

これは美味しそうというか、イケそうですね。食べてみたい!です。
by (2007-07-03 19:19) 

いるちゃん

京都の東山区にある清水小学校の前にコーヒーぜんざい発祥の店があります。たしか「まみ」とかいう名前だったかな・・・・?
by いるちゃん (2007-07-03 19:54) 

ちゃぱ

コーヒーぜんざい美味そう☆ミ
by ちゃぱ (2007-07-03 20:54) 

うつぼ

甘さの中に苦味もある、という感じでしょうか。
関東では見たことありませんが、なかなかのアイデアですね。
by うつぼ (2007-07-04 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。