SSブログ

「甘酢だんごとちまき」551蓬莱 新大阪店(JR新大阪駅:改札前) [関西:551蓬莱]

で、新幹線の中でビールを一杯飲むのにつまみを買って乗り込みます。

 「551蓬莱 新大阪店」さんです。ここはテイクアウトのみ。改札の前にあります。

あ、改札を入った中にもお店がありますよ。

 目的の「甘酢だんご」(250円)並んでますよ。狙い通り!(ドクトルパンダさん、これでよいですか!?)

 で、気がついたら、「とり肉、うずら卵入りちまき」(380円)も買っていました。

 結構暖かいです。(熱くはないです)

 うずらの卵と鶏肉がゴロンと入ってます。良いですよね~

ま、ちまきとしては水準以上ですね。が・・・

 この「甘酢だんご」の前には無意味でした。

っていうかメシ食った後なんでご飯ものはきつかったです。

さすがに美味い!!ウマスギ!!!

皆さんも新大阪からの移動では是非ビールと甘酢だんごを!

ま、10コは多いのでお仲間と分けて食べてください。一人で食べると・・・結構きますよ。 

 

店名:551蓬莱 新大阪店

場所:大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 新大阪駅3F

今回食べたもの:

甘酢だんご(10コ入り) 250円

とり肉、うずら卵入りちまき(1コ) 380円


タグ:中華 お土産
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 8

HAL

移動中の楽しみだね~^^
by HAL (2007-07-01 11:12) 

ちゃぱ

とり肉、うずら卵入りちまきぅ、結構な値段しまが美味そうですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-07-01 11:18) 

ベアトラック

おお、これは覚えておかなくちゃ!今回も、いい情報をありがとうございました。
by ベアトラック (2007-07-01 11:25) 

ここのアイスキャンデーも美味しいっすよ!
1本100円!
by (2007-07-01 11:27) 

noric

ビールに甘酢だんごですね。
by noric (2007-07-01 13:17) 

うつぼ

焼そばと豚まんの後にこのラインアップですか。
とても美味しそうでビールが飲みたくなりますが、kikuzouさん、メタボ、気をつけてくださいねー。
by うつぼ (2007-07-01 13:39) 

lovin

551の甘酢だんご、大好きです!
夏はアイスキャンデーも捨てがたいし。。
by lovin (2007-07-01 16:43) 

ドクトルパンダ

甘酢ダンゴ!いいなぁ~!
551はお値段も手頃で良いですね!
by ドクトルパンダ (2007-07-02 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。