SSブログ

「神戸のステーキ弁当」淡路屋(新神戸駅) [全国:駅弁・空弁]

新神戸駅で弁当買って東京に戻ります。

駅構内の「淡路屋」さんで買いました。

 なんか、種類は多いんですがほとんど売り切れ・・・でチョット高めなんですが、これにしました。

「神戸のステーキ弁当」(1200円)です。

きのこご飯の上に神戸牛(!?)ステーキとコーン、にんじん、インゲン、ジャガイモ、ピクルスが乗ってます。

味付けは結構薄め。肉はボリュームはあるのですが、少し固めでした。脂身はほとんどナシ。

美味いんですが、あっさりしているので物足りなく感じちゃいました。

ぼっかけ牛飯というのがあったんで、この次はそちらにチャレンジですね。

 

お店のホームページです↓

http://www.awajiya.co.jp/

 

店名:お弁当の淡路屋

場所:JR新神戸駅 改札前


タグ:駅弁
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

神戸へルミナリエを見に行くツアーで札幌から行ったのですが、きっと神戸牛にありつけると期待していたのに、食べられませんでした。
駅弁って手ごろで嬉しいですね。今度こそリベンジです。
by (2007-06-01 21:46) 

ドクトルパンダ

駅弁は旅の楽しみですが、冷たいのと割高なのが欠点ですな。
by ドクトルパンダ (2007-06-03 00:14) 

ちゃぱ

素敵なステーキですねぅ。
by ちゃぱ (2007-06-09 10:18) 

うっしい

kikuzouさん。お久し振りです。
このお弁当、つい最近、ウチのカミさんが実家(神戸)からの帰りに買って来ました。神戸牛って名物なんだけど何だかねって感じでした。
by うっしい (2007-06-10 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。