SSブログ

「ごぼう天うどん」丸八うどん(新飯塚駅) [ 福岡:うどん]

さて、今日は福岡県の飯塚です。博多から1時間弱で着きました。

で、駅前は・・・店が無いっ・・・

しばし歩くと・・・

「丸八うどん」さんです。

小さいお店ですが、芸能人のサイン色紙がいっぱいあります。

で、頼んだのは

「ごぼう天うどん」(480円)と

「おにぎり(かしわめし)」(200円)です。

ごぼう天は大きく薄くパリパリしてうんまいですね。

九州のうどんらしく柔らかくて優しい感じです。粘りけはあまり無いです。

が、ダシが美味い!!

九州のうどんのダシはなんでこんなに美味いんでしょ??

 

店名:丸八うどん

場所:福岡県飯塚市新飯塚17-9


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 5

ベアトラック

「うどん」も「おにぎり」も美味しそうですね。
まだ超ご多忙続きですか?くれぐれもご自愛下さい。
by ベアトラック (2007-02-12 11:04) 

うつぼ

おにぎりがかしわめし、というのが九州らしいですね。
いつも美味しいものを食べられるkikuzouさんがウラヤマシイですよ。
といっても超多忙なところは除いてですが。(ゴメンナサーイ!)
どうぞ体調崩されぬようくれぐれもご留意下さいね。
by うつぼ (2007-02-12 11:21) 

ねぎたっぷりのうどん、美味しそうですね。ごぼうのてんぷらもいいでしょうねぇ。シャキシャキして・・・。食べ過ぎにご注意を。
by (2007-02-12 11:26) 

uchin

こんにちは
ごぼてんが美味そうですね。
丸八うどん・・・・ふとん屋さんに似た名前がありますね・・笑

kikuzouさんはモバイルで成されているのですか??
最近、チョット興味があります。
by uchin (2007-02-12 12:15) 

ドクトルパンダ

先週は名古屋かと思ったらもう、九州ですか!?お疲れ様です。
ごぼうの天婦羅というよりも、見た目、せんべいですな。
どうやって作るのでしょう?
by ドクトルパンダ (2007-02-12 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。