SSブログ

「とん汁定食」めいと(駒ヶ根駅) [長野:南信(諏訪・伊那・駒ヶ根・飯田)]

今日は駒ヶ根です。いつもの通り、食事に連れて行っていただきました。

今回はこのお店「メイト」さんです。

なんか、「とん汁」にこだわりがありそうです。

であればということで、「とん汁定食」(850円)を選びました。

え~・・・丼がデカイですね。

ご飯も山盛り・・・

とん汁も普通の汁椀の2~3杯分はあります。

付け合せ(?)が白身魚のフライです。身が厚い・・・

どれも美味しく、量もたっぷりです。

とん汁の具も多く、これだけでご飯3杯はいけますよ。

ま、このお店のご飯多いのでお替りはしませんでしたが。

やっぱり冬は暖かいものにかぎりますね。

 

店名:めいと

場所:長野県駒ヶ根市赤穂小町屋10179-1


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 14

Baldhead1010

これで850円、やすいね。

学生さんだったら大喜びでしょう。
by Baldhead1010 (2007-01-16 07:20) 

kikuzou

Baldhead1010さん nice&コメントありがとうございます。
長野の食事は量が多いのが特徴な気がします。
大盛りマニアにはたまらないでしょうね~
by kikuzou (2007-01-16 08:58) 

kikuzou

ちえともさん niceありがとうございます。
by kikuzou (2007-01-16 08:59) 

kyoro24

これは立派な定食です♪
豚汁美味しそう~!正に満足満足!
by kyoro24 (2007-01-16 09:12) 

看板に「とん汁」とあるくらいですから、さすが“売り”なんでしょう。見るからにとん汁は具だくさんの上、味噌もこくがありそうですね。とん汁とごはんだけでも850円でいいですよ。ホントに旨そうです。
by (2007-01-16 11:40) 

こんにちは。
このボリュームでこの値段は、リーズナブルですね。
あっさりとリピーターになっちゃいそう(笑)
by (2007-01-16 13:59) 

noric

冬は、とん汁に限りますね。
by noric (2007-01-16 17:06) 

ドクトルパンダ

ちなみに何キロカロリー位あるのでしょうか?
by ドクトルパンダ (2007-01-16 17:10) 

ベアトラック

お店の雰囲気といい、料理の内容といい、庶民的でとてもイイですねぇ。
by ベアトラック (2007-01-16 17:17) 

お散歩爺

今の時期トン汁はいいですね~。温まるし美味しいし。
トン汁だけでもご飯が食べられますよ。そのうえフライや野菜も、安い!
by お散歩爺 (2007-01-16 18:11) 

マルル一等兵

おはようございます。
ここのメニューは惹かれるもの有りますね(^^)
それにとん汁、うまそ〜っ!あったまりそう!
あとね、ドレッシングが、これ、すきです!!
by マルル一等兵 (2007-01-17 07:01) 

トン汁大好きで、自分でも作りますが
具材が微妙に違うところが楽しいです。
by (2007-01-17 21:18) 

うつぼ

豚汁って温まりますよね。具沢山の豚汁を食べると野菜も沢山食べられる上に御飯が進んで、、、こういう豚汁がメインの定食、ありそうで意外と少ないですよね。
by うつぼ (2007-01-17 23:30) 

キャプテン・スキャバーズ

寒い時期には豚汁が一番すね。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-01-18 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。