SSブログ

「ソースかつ丼」割烹いわたや(駒ヶ根駅) [長野:南信(諏訪・伊那・駒ヶ根・飯田)]

仕事が終わり、これから新宿に向かいます。その前に食事を。

ま、「駒ヶ根」と言えば「ソースかつ丼」ですが、店によって違うので行く楽しみがあります。今日は今迄で一番高級そうなこの割烹へ。

「割烹いわたや」さんです。相当な老舗だそうで。

頼むのはモチロン、「ソースかつ丼」(1000円)

なんか、デカイ!

小鉢が付きます。中は「馬肉」を煮たものですね。

カツは厚く、そしてジューシー。うんまいです。

駒ヶ根の他のお店に比べ、和風な味付けですね。さすが割烹。一味違いました。

 

お店のホームページです。↓

http://www.valley.ne.jp/~iwataya/

 

店名:割烹いわたや

場所:長野県駒ヶ根市上穂栄町6-2


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 12

ドクトルパンダ

>「駒ヶ根」と言えば「ソースかつ丼」

へぇ~!はじめて知りました。食べてみたいけど遠いなぁ~!
by ドクトルパンダ (2007-01-17 14:03) 

カツ丼は玉子とじか、岡山のデミグラがいいです。ソースのどんぶりは、なぜかいつも敬遠したきたのです。とくだんの理由もなかったのに。これみると、ちょっと旨そうと思ってしまいました。
by (2007-01-17 16:16) 

noric

当地でソースカツ丼は珍しいです。食べてみたいですね。
by noric (2007-01-17 16:51) 

ミヤシン

ジューシーでおいしそう。千円は安いですね!
by ミヤシン (2007-01-17 17:25) 

jamaica

うわー
先日スキー場でソースカツ丼
食べなかったの悔やまれる~
by jamaica (2007-01-17 18:02) 

ソースカツ、おいしいですよね。
こちらもどちらかというとソースが多いかも…。
馬刺しも食べますよ(^^)
by (2007-01-17 21:14) 

うつぼ

ソースカツ丼、私の長野の親戚(信越線沿線)が住むエリアでは一般的ではないのですが、デパートなどで開催される物産展では長野というとソースカツ丼がよく出展されていますよね。私もカツ丼というと卵とじという先入観があるせいか、未だ食べたことがないのですが一度食べてみたら考えが変わるかもしれない、、、と思っています。
by うつぼ (2007-01-17 23:34) 

おはようございます。ご心配おかけし申し訳ありませんでした。
ソースカツ丼食べたことないので、今度チャレンジしてみます。
パワフルなkikuzou様のブログ楽しみにしてます。ありがとうございます。
by (2007-01-18 07:35) 

Baldhead1010

ああ、早く昼飯にしたい^^;
by Baldhead1010 (2007-01-18 11:22) 

キャプテン・スキャバーズ

むー美味そうっす。ソース味食べたい気分っす。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-01-18 23:23) 

kyoro24

もほうっつ!ジュ-シィー♪
果てしなく美味しそうです!
by kyoro24 (2007-01-19 14:46) 

ちゃぱ

このカツも最高ですねぅ。
by ちゃぱ (2007-01-20 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。