SSブログ

「牛力丼白」東京牛丼 牛の力(上野駅) [東京:台東区(アメ横)]

今日も朝一で出張です。

上野駅前でかるーく食事を。

「東京牛丼 牛の力」さんです。お隣は例の看板の「岡埜栄泉」さんです。

このお店、いろいろ工夫、こだわりがあるお店です。それ以上に美味しいので行くんですけどね。

和牛を使うことを始め、素材、調理方法やらメニューも美味しそうですよ。

朝なんで、サワヤカに「牛力丼白」(690円)にしました。

これは、牛丼に温泉玉子、バター、きざみ海苔がのったものです。

お吸い物付ですよ。

お味は結構甘め。お店のコンセプトの「すき焼きの残りを次の日ご飯にかけて食べた味」そのまま。

牛丼に玉子は当たり前ですが、バターがスッゴク合うんですね。

海苔もイイ感じです。ご飯も美味しく、俗に言う「汁だく」状態なので食べやすい。

牛丼としては高目の価格かと思いますが、和牛の質の高さを感じさせる美味しい牛丼でした。

 

店名:東京牛丼 牛の力(ぎゅうのちから)

場所:東京都台東区上野6-14-7


タグ:牛丼
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

uchin

こんにちは
朝一から出張、ご苦労様です。
牛丼に卵で今日もパワー全開ですね。
by uchin (2007-02-02 11:52) 

ドクトルパンダ

朝から爽やかに牛丼とは!
しかも、牛丼+バター+温泉玉子!
御見逸れいたしやした!m(_ _)m
by ドクトルパンダ (2007-02-02 13:08) 

ここ、なにかのニュースか記事でみましたよ。行ってみたい!
by (2007-02-02 15:24) 

ヤチマタ

牛丼にバター!うーん、想像の付かない味のような・・・。
by ヤチマタ (2007-02-02 18:42) 

うつぼ

朝からモリモリですね。バターのせというのは初めてみましたよ。
牛力丼「赤」も気になるところです。
by うつぼ (2007-02-02 22:39) 

はまちゃん

バターですか・・ 甘そうですね~。
ちょっと一風かわった牛丼、食べてみたいです。(^^)
by はまちゃん (2007-02-03 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。