SSブログ

「みそぱん」ってナニ?(JR茅野駅) [長野:南信(諏訪・伊那・駒ヶ根・飯田)]

茅野駅ホームで新宿行きの特急を待っていました。売店があったので、なにか面白いものがないかと探すと・・・

なんか、見たことのないパンが

「みそぱん」??どんな味??買ってみました(210円)

キャッチが、「不恰好。だけど美味しい忘れられない。」とあります。本当に味噌が入っているのでしょうか?

ウラ。原材料に「味噌」とあります。使っているんだ・・・

開けて切ってみました。味噌は入ってないです。どうやら、表面に塗っているみたい。

食べてみると、以外に美味しい。ほんのり味噌の香りがします。

食感と味をたとえると、「甘食の表面に味噌だれを薄く塗ったもの」でしょうか。

牛乳が欲しくなる味です。

 ちなみに、この後日「成城石井」に行ったら、売ってました・・・


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

お散歩爺

アッハハハ~・・・笑ってゴメンネ、若いっていいね~新鮮ですよ。
この味噌パンはもう50年ぐらい前からありますよ、私も大好きです。
金太郎飴や金平糖も昔からのです。
by お散歩爺 (2006-08-18 12:21) 

kikuzou

えーそうなんですか!50年も前から!!
何気に昔から在るけど知らないものって多いんですね。
情報ありがとうございます。
by kikuzou (2006-08-18 12:26) 

ほんずなし

懐かしいパンが・・・・
よく岩手の祖父母の家に遊びに行くと、味噌パンの食べ切りサイズがてんこ盛りでテーブルの上に置いてありました。 (==;)
祖母にしょっちゅう食べさせられ過ぎたので今はあまり食指が動かない食べ物になってます。
昔食べたのは結構表面が硬かった様な、ただシケってただけ??
by ほんずなし (2006-08-19 01:58) 

kikuzou

ほんずなしさん 毎度ありがとうございます。
やはり昔から・・・ワタシの育った西日本には無い食べ物なのでしょうか??
このパン、表面は硬めで中はパサパサでした。
うちの子供(3才)に一切れ渡しましたが、のどが渇くらしく牛乳で流し込んでました。あまりお気にめさなかったようで・・・
by kikuzou (2006-08-19 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。