SSブログ

「薄皮でズシっとくるクリームパン」亀井堂(神楽坂駅) [東京:新宿区]

とある雑誌で紹介記事を見てから、行ってみたかったパン屋さんがこちら「亀井堂神楽坂店」さんです。

なにしろ、クリームが多く、皮が薄いので持った瞬間「ズシっとくる」、「パンでクリームを包むのは難しく、専門の職人1人しかできない」など興味を引くことばかり。極めつけは、「出来合のノリみたいなクリームは使わない、毎日自分のところでクリームを炊いている」「1日250個程度が限度」でした。

上野の中央通りにある和菓子のお店が本店だそうです。

早稲田通りから少し入ったところにあります。(東京メトロ東西線神楽坂駅1番出口すぐ)

ドアの上の「亀」のマークがカワイイ

栗あんぱんも名物らしいです。イートインコーナーもあります。

 

これが、「クリームパン」(150円)です。一日4回くらい焼かれるそうです。(お店の人曰く、電話予約もOKだそうです。)

違う角度から。なんかコレに似てません? → (´・ω・`)(´・ω・`) ホッとする形です。


中身はこんな感じです。カスタードクリームが自立して流れてきません。クリームよりプリンに近いかも。

持った感じもたしかに「ズシっと」きます。

味は口に入れた瞬間、バニラの香りと甘さが広がって消えていきます。後味がキレイです。

甘すぎず、くどくなく、これならクリームだけでもイケます。丼一杯でも大丈夫かも。

「クリーム薄皮まんじゅう」とでもいいましょうか。お土産、おやつにイイと思いますができれば焼きたてを店内で食べたいです。

 

 店名:亀井堂神楽坂店

場所:東京都新宿区神楽坂6-39

ホームページ:http://kagurazaka.kamei-do.co.jp/


タグ:パン
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(11) 

nice! 3

コメント 4

Sanchai

ありがとうございます。職場が近所なので、今度買ってみて、できれば家族へのお土産にしたいです。
by Sanchai (2006-08-19 07:29) 

kikuzou

sanchaiさん nice&コメントありがとうございます。
お土産にも最適です。
洋菓子屋さんのスイーツでは味わえないものだと思います。
by kikuzou (2006-08-19 13:00) 

ブライアン

いやー
おいしそうなパンですね。
ナイスをポチッと♪
by ブライアン (2006-08-19 21:20) 

kikuzou

ブライアンさん nice&コメントありがとうございます。
美味しいパンなんですが、残念ながらビールには合わないかと・・・
by kikuzou (2006-08-19 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。